2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校再開

別に先週まで普通にやってましたけど。 マリオのコイン運搬図 (ソース:http://www.dfnt.net/t/photo/0502.shtml#050227) よく描くなぁ。 南セントレア市 市名どころか合併が白紙 住民投票で 合併後の新市名を中部国際空港(セントレア)にちなみ「南セン…

日曜日。

本日はお日柄も良く。 問題流出・誤り指摘…ネットの影響強まる入試 国公立大の2次試験が始まるなど、入試シーズンも終盤を迎えているが、インターネット上の掲示板への書き込みが、大学入試や技能検定試験に大きな影響を与え、関係者が対応に苦慮している。…

土曜日。

「隣の芝は青く見える」と自分に言い聞かせる日々だ。 【技術】中国版ステルス?金属未使用実験機、試験走行実施【ワロタらイカンよ?】 高強度繊維を機体に使用した飛行機がこのほど開発され、河南省新郷県の政府敷地内で先週末、陸上での試験走行が行われ…

携帯から強制更新

今日でテストから開放されました。今度は宿題が狂ったように出ました。 orz 日本製より丈夫な韓国産バリカンの刃を開発−韓国原子力研究所 散髪用の器具(別名・バリカン)に付着する高強度の刃を韓国原子力研究所が開発した。 この刃の市場規模(韓国内)は…

あへ〜

明日でテストも終わりだよ 【社会】「俺の女を取ったな。タイマンやれ」 中学生ら6人、高校生に集団リンチ…東京 東京の 中学3年の男子生徒らが、交際相手をめぐるトラブルから、男子高校生の足をライターの火であぶるなどの リンチをしたとして 、 警視庁…

日記、日記〜

テストも半ばにさしかかっても、更新するよ。 「2ちゃんねる」に書き込み、仙台の学生逮捕 宮城県警サイバー犯罪対策室と泉署は22日夜、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に 中学校の生徒の殺害予告を書き込み、同校の業務を妨害したとして、仙台市…

にゃん月にゃんじゅうにゃん日

今日は猫の日だにゃん(爆 2ちゃんねるに南光台中学校生徒殺人予告 2ちゃんねるで、仙台の南光台中学校生徒の殺人予告と受け取れる書き込みがありました。宮城県警では、中学校周辺に警備を配置して、警戒しているそうです。メインスレ http://news19.2ch.…

テスト前の日記

テスト前でも更新するよん。 ダルビッシュ投手喫煙 日本ハム、謹慎処分に 「ファン裏切った」 プロ野球日本ハムのドラフト一巡目の新人、ダルビッシュ有投手(18)=宮城・東北高=が、未成年にもかかわらず喫煙したとして球団は二十日、キャンプ地の沖縄…

オレンジレンジに謝罪と賠(ry

粘着キモいよ〜 オレンジレンジのパクリ疑惑 Part2 まとめサイトをいろいろ見て回った結果、やっぱりパクリ疑惑が続々と・・ タイトルまで似せてるのは確信犯なのか? というか、まとめたmp3を見つけたのでどうぞ 原曲とオレンジレンジの詰め合わせ http://w…

土曜日

むしゃくしゃしてパクった。パロディーならなんでもよかった。今は、作詞作曲者名を変えている。 オレンジレンジ盗作騒動ついに大手メディアがとりあげる ロコローションのクレジットがロコモーションの作者へと変更されたが、その理由については発表されず…

ポンデ・ライオン

ポンデライオン達って、ポンデライオン以外はネタ切れがひしひしと伝わってくるね。 【1+1】(´・ω・`)知らんがな【1×1】 (スレ:http://science3.2ch.net/test/read.cgi/math/1108265532/l50) (´・ω・`)まずある自然数を用意するがな (´・ω・`)そやったら…

特に題もなし

Flashっていいな。 プレゼンテーション盛況にて終了! 今日、学校で「ニートとフリーター」に関するプレゼンテーションを行いました。 と、言ってもただのプレゼンではありません。プロジェクトX風に作ったflashがおまけとしてついてます。おまけといっても…

2月16日。

昨日は色々と忙しくて、更新まで手が回りませんでした。 今日は更新しますよ。 あびる優が集団強盗 (?) 2月16日放送のカミングダウト(日本テレビ)にてタレントのあびる優が半年間に渡り集団強盗を繰り返し、店を潰していたことを明らかにした。 集団で…

バレンタインデー

不老不死を自称する人って、大抵年寄りだよね。 やっぱりね・・ orz だから鬱だといったんですよ。深追いしないで下さい。 【2.14】安倍議員にチョコ「圧力をかけないあなたが好き」 安倍議員に抗議のチョコ NHK問題で市民団体 NHKの番組改編問題をめ…

明日から学校か

ツタヤ100円セールに行ってきたよ。 コミック本コーナーに押されぎみの洋楽が不憫。 明日は・・・ 明日はあれですよ、バレンタインデー。鬱極まりないというべきか。みなさんの健闘をお祈りしまして、深くご冥福をお祈りいたします orz (別にきみまろさ…

想い事。

ファンタ スティポ味 新発売!! 【兵庫】「南あわじ市市市」…市町村合併で生まれた珍住所、同市は「読み書きに注意を」と呼びかけ 「兵庫県南あわじ市市市」。決して誤字や誤植ではありません―。三原郡四町合併で、「市」が三つ並ぶ住所表記が生まれた。新…

今日は建国記念の日だよ

みなさん、日の丸を掲げましょう。日本人として。日本人の国家があることへの喜びとして。 仙台二高共学化について 宮城県以外の方には聞いたことのない話題かと思いますので、とりあえず説明しますね。 一言で言えば、「宮城県の県立高校が一律共学化される…

明日は建国記念の日だよ

NHKFMの青春アドベンチャーでやってる「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」って面白いよ。 河北新報の投書欄に起こっている異常事態 河北新報朝刊の投書欄、「声の交差点」のコーナーに異常事態が起こっています。何と、16歳による投書が今年1月30…

茄子ってマズいよね

友達が『弟にゼリー食われた』と言っているよ。人間が小さい、小さい… [サッカー]2006W杯アジア最終予選 日本×北朝鮮 今日はサッカー、日本×北朝鮮 戦ですね。W杯出場をかけて、負けられません。長い間、国際試合から姿を消していた北朝鮮チームの実力も気…

無題。

ひきこもりの皆さんも「愛と勇気だけが友達さ」と言えば、ヒーローに大変身。 NHKと朝日新聞と市民団体 (プッ なんか、民衆法廷とかいう模擬裁判(模擬裁判というのも気が引けるが)をやった市民団体がブログ始めたみたいですね。 そしたら、もう笑える笑え…

推薦入試合格発表!

中学生のみなさん、おめでとうございます。残念だった人も、推薦なんかで受かった奴は大抵高校では頭悪いですからがんばって下さいよ(詠嘆)。 [変更]コメントください。 今まで「コメントなんか、だれだって書き込めるぜ!常識、聴診器〜」と思い込んでい…

アッコがつぶれた。

マラソンって楽しいんですかね。 [MP3][WMA]どっちがいいのか? デジタルオーディオの有名フォーマットとして、WMAとMP3の両方がありますよね。ビットレートが同じときは、一体どっちが音質がいいのでしょうか。 俺個人は WMA9 128Kbps を使ってます。理由は…

今日は学校はお休みですよ。

お休みなので12時くらいまで寝てましたよ。 世界中に言いたい、日本には来るな!のガイドライン http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1106762799/ じゃあ、勝手に帰ってくれ。 おもしろいコメントですよ。 日本人は日本から出て行きなさい 地球市民 …

百人一首大会

百人一首大会をしたよ。俺の班だけ負けてしまったよ。おかげで優勝を逃したよ。“花の色は うつりにけりな いたづらに わが身よにふる 眺めせしまに”この歌だけすばやく取れました。たぶん「はな・・・」くらいでとれたかな? でも計2枚しか取れなかったよ。…

今日の出来事

何か昨日の報ステのお天気コーナーの人が哀れだったよ。 「吸った息が凍ってしまいます」とか「痛みも感じなくなってきました」とか。 お仕事大変ですね。 今日は節分なので、部活で豆を食いました。 [微妙]ケータイから更新 ケータイのメールで学校から更新…

あー、むしゃくしゃする!(爆

調理実習でたまごボーロを作ったよ。 [牛丼]2.11牛丼復活!・・販売休止から1年、1日限りで−吉野家 牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは31日、 米国産牛肉の輸入停止で牛丼の販売を休止して丸1年目となる2月11日に限り、 牛丼を復…

とうとうBlogになっちまいやがってんの。

ついこの間まで"tasusuの見聞紀行"というHPを運営していましたが、あまりの人の来なさに悲しくなって、とうとうBlogになってしまいました。 一応、基本はネタ、ネットでのおもしろいモノ、などを紹介していく予定です。 [ヘッドホン]SONY MDR-E931 について…