土曜日。

「隣の芝は青く見える」と自分に言い聞かせる日々だ。

【技術】中国版ステルス?金属未使用実験機、試験走行実施【ワロタらイカンよ?】

高強度繊維を機体に使用した飛行機がこのほど開発され、河南省新郷県の政府敷地内で先週末、陸上での試験走行が行われた。開発者は、中国の科学者、張炳炎教授。エンジンや操縦器部分を除き、硬質金属を使用していないことから、「軟体飛行機」と呼ばれている。(編集NK)

人民網日本語版」2005年1月10日

(ソース:http://people.ne.jp/2005/01/10/jp20050110_46704.html 【画像アリ】)

嘘ー。本気で開発してんのかよ。鳥人間コンテストの飛行機のほうが上手く飛べそうだよ。

時々目にする中国の本気の珍発明。
その代表例が「先行者」である!
先行者とは、中国発の二足歩行ロボット。基本的な言語の認識機能すらあるという。
その御姿。↓
http://www.peopledaily.co.jp/j/2000/11/29/jp20001129_44763.html

もっと知りたい方はこちら。
google:先行者