Day After Day...

お花見なんてまだまだ先。

「日本の安保理入り反対」 イトーヨーカドー襲撃、中国政府が後押しか…数千人デモも

重慶の日本総領事館などが三日明らかにしたところによると、二日午後、「日本の安保理入りに反対」を叫ぶ二、三十人の若者が、投石や鉄パイプを使い、イトーヨーカドー一号店の一階ショーウインドー三枚を割った。通報で警官が出動、数人を連行し騒ぎは収まったが、三日午後には、同店周辺に二、三千人の学生、市民が集まり、日本への抗議行動を展開。店側では警官に守られて営業を続けたが、来客数は普段の半分以下だったという。
・・・
ネット上では「韓国、北朝鮮に見習い、日本の安保理入りに拒否権を行使すべきだ」との意見が大勢になっている。中国政府は安保理問題では「日本の歴史問題への反省が必要」と大衆に迎合的な態度をとっており反日行動を抑止する動きは当面出ていない。
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050404-00000001-san-int

マジでやべーよw「中国って危険な国だな」とアジアカップのとき思ったけど、やっぱり危険だよ。というか、犯罪集団?威力業務妨害
中国政府が後押ししてるのもヤバい。国家挙げて、略奪・強盗集団と化すか?

市民団体が独自改憲案 「国民の義務」削除など

日本国憲法から「国民の義務」をなくしてしまおう――。市民団体「市民立憲フォーラム」(東京・麹町)が、憲法改正についての提言をまとめた。日本の文化・伝統の尊重を強調したり、国民への義務を強化したりすることを狙う自民党などの議論とは逆の方向からの改憲論だ。
・・・
最大の特徴は、憲法の中にある「国民」という言葉をやめ、「市民」にしたこと。そのうえで、義務の規定をなくし、在日外国人の人権保障を充実させたり、外国人や先住民族など少数者の文化の多様性を確保したりする条文を追加する。
・・・
(ソース:http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY200504040117.html

・・・・・あっ、アッタマいてぇー。まて、「納税の義務」を義務じゃなくしたら「義務なんか無い」って言って支払わない奴急増だよ。この市民団体のホムペには「納税の権利」とすべき、と書いてあるけど、そんなの「権利を放棄した」って言っちゃえば税金払わなくてよい?!そんなの欺瞞だぁー。