2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わざとらしいメロン味!

『孤独のグルメ』、無性に読みたい。【ニコニコ動画】東方妖々夢脳みそ縛りプレイ酔っ払い注意。久し振りに腹抱えて笑ってしまったwww しかし酔っ払いにしてはうまいw 痛いニュース(ノ∀`) : 「改ざん知らなかった」「納得できない!」 不正合格・採用取り…

Independence Day

今日の映画は「インデペンデンス・デイ」。実はもう12年も前の作品。それでも面白いよね。映画はパニックものに限ると思うね。【ニコニコ動画】【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】「振り込めない詐欺」にご注意。 痛いニュース(ノ∀`) : 「史上最も醜い車」…

成績見て京都帰った

前期の成績が出た。意外にも1つも落としてなかった。函数論が「可」だったのがよくわからん。数値計算の基礎が「良」だったのはもっとわからん。というか京都暑いよ。暑い。秋はどこへ行った。【ニコニコ動画】おでかけレスターれれれのれ オマケ実況プレイ …

仲良しグループ大敗ざまあwwwww

今回の北京五輪を見て思ったこと。国内で一定の地位・人気があるスポーツは総じてダメだった。まぁ、「星野ジャパン」「反町ジャパン」「柳本ジャパン」のことなんですけどねw 一方で、今まで注目されてこなかったスポーツの活躍が目立った。真に実力で勝ち…

風呂桶とコリオリの力

実家でTVを見ていたら、こんな映像があった。「赤道に行き、水の溜まった容器*1の栓を抜く実験をする。赤道から1m北に行くと反時計回りの渦を巻いて水が流れる。逆に、赤道から1m南に行くと時計回りに渦を巻く。そして、赤道上では渦を巻かない(!)」その…

寒い雨

朝は寒さで目が覚めた。いつの間に秋になったのか、と思う気温。【ニコニコ動画】ネイティブタケシ【お前ら人間じゃねぇ!】なぜか流行りだした「お前ら人間じゃねぇ!」。確かにロケット団に対して言いすぎかも。 asahi.com(朝日新聞社):相加相乗平均に…

肉を焼くこと

高校の部活の焼肉にお呼ばれしたので、行ってきた。やはり焼肉は外で大勢でやるに限るよね。自分は食ってばっかだったけど、準備された方、乙でした。楽しかったです。【ニコニコ動画】【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編OP【パワポケ】パワポケは1を買…

ぶらり8時間の旅

さてさて、今日の新幹線で仙台に帰ります。今回は新幹線は4時間半の旅。十分長いがw 新幹線代もバカにならん。というか、37000円と言われたときに暑さと相まって吐きそうになった。 ではでは、何か京都駅で冷たいものでも買っていきます。京都駅のお土産屋…

終戦記念日

オリンピックの影響なのか、終戦の日特番とかもなく、なんだか静かな63回目の終戦の日。去年はNHKの「日本の、これから」を実況で見ていた記憶があるなあ。そんな中コミケが開催。今年はGIGAZINEが色々様子を書いてくれているので、行かない人でも様子が分か…

だいこんみずまし

そんなごろ合わせがあったなあ。【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2−A途中に出てくる、やよいの目が死んだところが本当に怖い。いよいよ真犯人の登場です。 今朝、エアコンが起動しなくて死を覚悟した。その後、頭が痛かったので寝たら…

永夜抄LastWord全クリア

最後の「深弾幕結界 -夢幻泡影-」を取得し、これで永夜抄LastWord全クリアしました。戦歴はこちら(全キャラ合計) 「季節外れのバタフライストーム」 1/87 「ブラインドナイトバード」 1/39 「日出づる国の天子」 1/37 「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ…

にんじん

昨日、友達にマクロスFのライブに連れてってもらった。連れてってもらう手前、曲が分からないのは問題なので、2日で12話分を見て予習した。予習は大事だ。キラッ☆【ニコニコ動画】「手書き」 ゆっくりでいいさ「だんだんどうでもよくなって 眠い 眠い 眠い」…

Googleマップのストリートビューが凄い

今日からスタートした「Google マップ ストリートビュー」の日本語版。これがかなりすごい。京都、大阪、神戸、千葉、東京、仙台などが見られる。中心部から相当離れない限り画像があります(たぶん)というわけで今日はそれで更新。画像が出なかったらリロ…

気づくと甲子園が始まっていた

テレビつけない結果がこれだよ!【ニコニコ動画】野球応援で東方とか演奏してみたさらりと流れたら気づかなそうだな。ルパン三世も流れてるくらいだからいいんじゃね? 「予告.in」に不正コード埋め込み 閲覧すると2chに犯行予告投稿 - ITmedia ニュース 最…

奈良にいってきました

奈良公園の鹿が怖すぎるw 今日は久々の写真更新。マジで鹿が道をたむろしてる。そんなカオスな公園。奈良公園。いい直線道路。ほんとは直線じゃないけど。公園の鹿にくらべて、山の鹿はちょっと臆病。でも鹿せんべいには寄ってくる。どこまでいっても鹿がい…

土曜日なんだぞー

夏休み何やるか、まだ決まってない。。【ニコニコ動画】永遠亭と夏祭り!!2次設定も好きだけど、こういう2次設定に流されないMADもいいね。 ベア速 大学キャンパス当て 東工大と北大はわかった。東北大は大学そのものじゃなくて、後ろにある建物で分かった…

夏休み何しよう

何しようと思って、とりあえずぬり絵してみた。線画は例によって凍結されたアカウントから拝借。もこたんだぞー。なんかいい背景を思いつかなかった。【ニコニコ動画】ハルヒMAD 意味不明な「長門vs朝倉」 スーパーデラックス風この人の作るハルヒMADはい…