2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DSがほしい

ニンテンドーDSを買って逆転検事をやりたい。と思ったら、ちょっと前にDSほしいって書いてた。 最近やってることは、名探偵コナンの昔の話を見て、黒の組織の話がどこまで進んでいるかチェックすること。意外と進んでいたんだなぁ・・・。ひとまず、新一が復…

漆黒の追跡者(chaser)

午前中に微分方程式論のテストを受けて、午後から解放感とともに四条までちょっくら出かけてきました。色々見てまわって映画館の前を通った時に「あ、コナン今劇場版やってるな」と思って、『漆黒の追跡者』見てきました。 さすがに木曜平日15時台の上映だっ…

インフルエンザきてるよー\(^o^)/

大阪・神戸で新型インフルエンザの患者が発生し、阪大・市立大・神戸大などが続々休講になっているようです。奈良でも疑い例が1000人近く発生しているようで、京都も含めて患者の発生は時間の問題でしょう。うちの大学はいつ休講になるんだろうか・・。 この…

マウス買った

以前買った2000円くらいのマウスが1年ぐらいしたら潰れてしまったので、ちょっと奮発してワイヤレスのいいマウスを買ってみた。LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/06/22メディア: …

わくわく理学

わくわく理学―夢ふくらむ京大理学部作者: 京都大学大学院理学研究科理学部出版社/メーカー: 京都大学大学院理学研究科理学部発売日: 2009/04メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る生協で立ち読みしたら、知っている先生がカラー…