2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだ

何か踏んだ

参議院は民主党が第1党に

午後8時に各社の出口調査が発表され、どうやら自民党の惨敗・民主参院第一党へは決定的。人を小馬鹿にしていた安倍政権は完全に敗北した形。衆議院が前回の郵政選挙の大勝利のおかげで安泰なせいで、ちょっと国民をナメすぎていたようですね。しかし一番国…

仙台の給食ってこんなショボかったっけ?!wwww

最近の仙台の給食がショボいそうだ。痛いニュース(ノ∀`) : 仙台の小学校の給食 - ライブドアブログ 仙台出身の俺でも「これはwwww」と思う。というか、見た目が良くない。 もうすこし隙間の空かない皿を使えば見た目が良くなるのに・・・・。 本当にこれ…

曲リストメモ

テストももう終わった(あと1つだけ来週の月曜日にありますが)ので、とりあえず今日は遊びます。また今度アニソンカラオケに行ったときに歌い損ねる曲がないように、リストアップしてみたました。絶対カラオケに入ってない曲も入ってます。ほかにも「志村…

台風!

台風が接近してたので、昨日はけっこうすごい音がしてました。 フランス語の勉強ばかりしているのですが、形容詞とか過去分詞とか全部関連して語形変化するので、一個間違うと全滅☆ 普通に無理だろ、コレwww 英語っていいなぁ・・・・・ 追記 フジのプレ…

人生18歳で折り返し?

どこでみたかは忘れましたが、「人生は18歳で折り返し」なんだそうです。 たとえば12歳にとっての1年は一生の1/12で、逆に60歳にとっての1年は一生の1/60にすぎないわけですから。このあたりの理屈は、「年をとると時間が経つのが早い」というのと関連して…

はてなスター?!

なんか日記に変な★が出てると思って押したら、☆が増えてるー! 「はてなスター」という新しい機能らしい。なんかFavoriteとかFriendsになれるみたいですよ(適当 押したくなったらおしてみてください。ぽちっとな

ニコニコと民主党

ニコニコ動画に小沢さんが映像を投稿した。ニコニコの運営会社であるニワンゴの提案に、小沢さんが乗ったかたち。動画の内容は小沢さんが年金について語る民主党のホームページでストリーミングで十分だろという内容。 案の定、「おっくせんまん☆」などのコ…

7月7日

今日は7月7日です。 そう・・・・ 七夕かがみんの誕生日DA☆ZE! たぶん今日はいたるところで「かがみん誕生日おめでとう」というコメントが残ってるはずですよ。(つかさはどうした)最近暇さえあればニコニコ動画を見ている気がしますが、「自重」って読みは…

7月に入ったが・・・

Blogger Alliance | 404 Not Found(ネタ元:国分太一くん、箸は右手で持とうよ : J-CASTテレビウォッチ)という記事を見た。今時左利きを無理に強制させようなんて考えもしなかった。確かに右利きが多いから右利きのほうが色々と便利な点もあるだろう、しか…