2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うわっ・・・

俺、癌なんで今日学校休みます(何 「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、という運動がネット上で展開されている。「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、呼…

月曜日

いきなり学校から通知が・・・ 人工知能がアナタの考えている事をズバリ当てます 人工知能研究所(http://y.robinb.net/jp)っていうサイトが面白い。 簡単な質問に答えていくだけで、頭の中で思い浮かべたモノ(「車」とか「うめぼし」とか)を、人工知能が…

日曜日!

とんでもねぇ夢を見た。今日は挨拶だけです!ゴメンネ!

土曜日!

土曜日ですぜ! 理系ジョーク KさんとMさんが、二人とも数学者のH君のことを好きになってしまった。 2人はH君に告白した。Kさん「私はMさんの2倍、あなたのことを愛しています」 Mさん「私はKさんの10倍もあなたのことが好きです!」すると、H君…

10000HIT!

10000HIT御礼! 韓国は行動で示した?! 谷内正太郎外務次官が韓国の国会議員団に「日本が韓国と情報を共有するのは困難だ」などと述べ、韓国政府が「無礼」と批判している問題について、谷内次官は27日、記者団に「発言の真意は日韓、日米韓の連携をさら…

キリ番近し!

キリ番10000が近いです。踏まれた方は、できればご報告ください 中国のネット統制体験? 中国がネットの情報を操作しているのは、もはや周知の事実ですが、日本からも簡単にネット統制体験できるようです。 中国のYahoo!で×××を検索すると... ソース:http:/…

面倒くさっ!

普通にヘンな役員押し付けられたよ 大塚愛の盗作疑惑? オレンジレンジに引き続いて、大塚愛の新曲「SMILY」に早くも盗作疑惑が・・・。とりあえず、検証flashをどうぞ。 検証Flash:http://www.shii.net/404.php?u=waratte-waratte- 検証サイト:http://bes…

重い

なにもかもが。 来月17日に「対馬の日」式典=韓国・馬山 島根県の「竹島の日」条例に対抗して「対馬島(対馬の韓国名)の日」を制定した韓国南東部・慶尚南道の馬山市は24日、「対馬島の日」の記念事業推進委員会を発足させ、6月17日に式典を行うこ…

土佐日記(嘘)

熱暴走。 STARWARS EP3 を観たい アメリカでは公開されているようですね。日本での公開は夏だって言うから、かなり先かな。友人はWinMXあたりで落として観たらしいけど…。 多事総論 では、今日はこんなところです。 (これが言いたかっただけ)

日曜日!

明日から決意も新たに学校です。 中国政府、ネットで市民装い世論誘導・香港紙報道 22日付香港紙、明報などは、中国政府がインターネット上の伝言板などに流れる言動を統制するため、一般市民を装いながら反政府的な言動に反論し、世論を政府の望む方向に導…

昼日記

昼に日記を書いたとき、ついに彼は発狂した。 埼玉県立高の女子生徒、「強制謹慎」で留年 埼玉県西部の県立高校2年の女子生徒(17)が昨年度、学校から謹慎処分を受けた後、自主退学を求められるなどして約10か月登校できずに留年した上、復帰した今年…

Revolution

タイガー、タイガー、じれっタイガー!今晩10時!タイガー&ドラゴン! 直立二足歩行レッサーパンダ 今日の画像は今話題の立つレッサーパンダです。 (画像元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000125-kyodo-soci) 画像だけ見ると何かすご…

う〜ん。

金、幾らか、頼む 常任理入り支持は困難に 中国、首相靖国参拝で 中国外務省の孔泉報道局長は19日の記者会見で、日本の国連安全保障理事会常任理事国入り問題に関連し「日中両国間の最も困難な政治問題は、A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への…

やべぇ。

明日テストだ・・。 身元は? 英で記憶喪失の男性、ピアノ演奏はプロ級 英国南東部の海岸で約1カ月前、ずぶぬれの黒いタキシード姿で見つかった男性が話題を呼んでいる。入院先の病院では人におびえた様子で口を閉ざしている。だが、鉛筆を持たせるとグラン…

テスト漬け

毎日毎日テストテストテストってよぉ〜! 救急車でコンビニもOK 東京消防庁が「外食解禁」 東京消防庁は18日から、出動続きでまともに食事を取れない救急隊員のために、患者搬送後の救急車でコンビニやファストフード店に立ち寄り弁当などの「外食」を利…

はぁ〜。

ため息が出るよ 本日のDQN2連発 尼崎JR脱線事故で、犠牲者の遺族宅に嫌がらせの電話や電報などが相次いでいることが十五日、分かった。・・・ 事故で息子を失った遺族の男性は今月上旬、聞き覚えのない声の女性からの電話を受けた。女性は、男性の親族…

うぇ

もう目覚ましかけても起きられない 携帯型音楽プレーヤー利用動向、MD・CDユーザーが約7割占める ネットアンドセキュリティ総研株式会社 (NS 総研)は2005年5月12日、同社運営のビジネスマーケティング情報サイト「 BizMarketing 」にて、「ポータブルオー…

やべぇorz

とび高聴き忘れた・・・ 共同声明:反日デモに対する政府の態度に抗議−−市民ら発表 /東京 歴史教科書問題をきっかけに中国各地で相次いだ反日デモに対する日本政府の態度に抗議し、NGO(非政府組織)「反差別国際運動」日本委員会理事長の武者小路公秀さ…

明日から休み。

人もすなるBlogといふものを、俺もしてみむとてするなり。 黒い帽子の男が性懲りも無くまた乱発している件について そんなに書きたかったらBlogを開設しろ。他人のBlogの私物化はやめい。 2ちゃんねるの謎の隠しリンクで、乙部ブログがランキング1位に live…

木曜日

流行ってのは怖いね 女性専用ブログ・・・? 女性専用車両に続いて、インターネットでも「女性専用ブログ」ができた。正確には「女の子専用」なので、「女の子」と自称できる年齢までしか使えないのかもw プチモールブログ:http://www.petitmall.jp/ でも…

ありえん

脳が膨らみます 戦艦大和の展示、見直しを 「戦争美化」と市民団体 広島、山口両県で活動する市民団体「ピースリンク広島・呉・岩国」(世話人・湯浅一郎さんら)は11日、広島県呉市の呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)に対し、戦艦大和の模型など軍…

よこせ!

“とすけ”で席替えやった。 Writingウケる 今日のWriting(英作文)の授業で、『Brianが何かしていると、母が部屋に入ってきたという設定で、会話を完成させなさい』という問題があった。 Mom:What are you doing, Brian?(何してるの、ブライアン?) この次…

学校始まり!

チョー楽しいね 日朝戦、韓国で開催して!韓国議員が訴え 国際サッカー連盟(FIFA)が第3国での無観客試合を命じた6月8日のW杯アジア最終予選、北朝鮮−日本戦に関し、韓国の与野党議員121人が9日、韓国での開催を求める請願書を発表した。今後、…

GW最終日!

先輩、夢でシカトしないで下さい!(何 とび出せ高校生諸君! いきなり宮城限定の話で恐縮です。『とび出せ高校生諸君!』とはDateFM(エフエム仙台・77.10MHz)で毎週土日の朝6時からやってる番組であります。宮城県各地の高校の放送部が、様々なトークや…

土曜日!

ポルノグラフィティのTHUMPxを借りてきた。 黒い帽子の男氏がコメントを乱発している件について 氏は私のリアルの友人ですが、最近自宅にネットを導入した嬉しさの余り、コメントを乱発しているようです。痛さも満点 氏へ 男なら自分の書いた文章に責…

金曜日!

僕の見た秩序さんのまちうけを、自分のケータイの待ちうけにしてみたよ ”666”は不吉な数字ではなかった この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666が、正確には616だったことが判明したとのこと。この獣の数字(Number of…

こどもの日。

俺、もう子供じゃありません(推定) JR西日本 人命よりボウリング祭 兵庫県尼崎市でJR福知山線脱線事故が起きた先月25日、JR西日本大阪支社の天王寺車掌区の区長を含め職員43人が、予定していた懇親目的のボウリング大会をそのまま開催していたこ…

宿題も終わったし・・・

ゆっくりお茶でも飲みますか 「天気不明」発表を「煙霧」に訂正…仙台気象台 ありゃ?!確か5月1日の日記[id:tasusu:20050501]で「仙台の天気が不明」っていうハナシを書いた気がするのだが・・? 仙台管区気象台が先月30日、黄砂の影響で「雲の状態が確…

何じゃこりゃー!

・・・・・・知りません。 【韓国】親日財産還収法、成立は時間の問題 李完用(イ・ワニョン)、宋秉蔲(ソン・ビョンジュン)など、親日反民族行為者とその子孫の財産を没収し、独立功労者とその子孫に与えるという「親日反民族行為者財産還収特別法」の成…