学校始まり!

チョー楽しいね

日朝戦、韓国で開催して!韓国議員が訴え

国際サッカー連盟(FIFA)が第3国での無観客試合を命じた6月8日のW杯アジア最終予選北朝鮮−日本戦に関し、韓国の与野党議員121人が9日、韓国での開催を求める請願書を発表した。今後、FIFAに請願を行っていく予定という。
文書は、処分理由とされた3月30日の平壌での北朝鮮−イラン戦の際に起きた観客の暴徒化について「弁明の余地はない」としながらも、FIFAの処分は「過酷すぎる措置」と指摘。少なくとも無観客試合とはしないよう訴えた。
その上で「『第3国』として韓国を指定することで北(北朝鮮)と日本のサッカー競技が平和と和合の基盤となる契機になる」と訴え、同試合の韓国での開催を求める立場を示した。
同試合に関しては、FIFAがタイ協会にバンコク開催を打診したと7日付のバンコク・ポストが報道している。
(ソース:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050509-0029.html

なんじゃこりゃ。全然第3国じゃないじゃん。めっちゃ隣の国じゃん。めっちゃ身内じゃん。韓国で観客を入れて試合ですか?どうなるかは・・・火を見るより明らかだね。