2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶははw

大爆笑である。 DQN広告、朝日新聞に載る 「アジアの平和と歴史教育連帯」という団体が朝日新聞に意見広告を出した。 中身はおなじみ、「扶桑社教科書採択反対」だが、その中に出た挿絵が大変香ばしい。 で、それが右の写真である。ちょっと小さくて見に…

何と・・・

忙しくて2日も更新に穴を開けてしまいました。すいません。 朝日社内資料、雑誌流出か…NHK改変問題の取材応答 朝日新聞は29日夜、東京・築地の東京本社で緊急記者会見を開き、NHK番組改変報道問題で、同社の内部資料が流出した可能性が高いことを明…

ケツノポリス4を借りた!

明日はオープンキャンパスに行って来ますどれどれ、さっそくWindowsMediaPlayer10で「ケツノポリス4」を取り込んでみるか・・。 曲名を自動収得だから、入力の手間が省け・・・ん?!アルバム名「ケツメイシ4」になってる!! 何となげやりな情報しかもト…

台風来てる

関係代名詞 フォー(who)!!! (何 万引き通報書店店主 万引き通知を苦悩 平戸市で11歳の妹をバットで殴って大けがをさせた中学1年の少年(13)に25日、家裁佐世保支部が出した決定は厳しいものだった。 ・・・少年は、学校から自分の店での万引きを…

来た!

ダスキンレントオールでレンタルやってた! <NHK特番>番組改変、改めて検証記事掲載 朝日新聞 旧日本軍の従軍慰安婦を扱ったNHKの特集番組をめぐり、政治家による圧力で内容が改変された疑いがあると今年1月に報道した朝日新聞は25日の朝刊に、番…

日曜

スターウォーズ観てきたよ 次期Windowsの正式名称は「Windows Vista」に決定 米Microsoftは現地時間22日、次期Windowsの名称を「Windows Vista」とすると発表した。これまでコードネーム「Longhorn」と呼ばれていたものだ。 また、同OSのベータ1を8月3日まで…

土曜

歴史教科書なんて山川の使えばいいんだよw ガラポン?ガラガラ? うちの文化祭で、よく商店街の福引でやっている「ガラガラ」って音のする抽選機が必要になった。しかも、それを用意しなくてはならない。 この「ガラガラ」、正式名称は「新井式回転式福引き…

疲れた。

何か疲れてしまったよ。 中国海南省の病院、歴史問題で日本人の診療拒否・地元紙 中国海南省の地元紙、南国都市報(電子版)は21日までに、同省海口市の病院が、歴史問題で謝罪しない日本人の診療を拒否する看板を掲げたと伝えた。 中国では今月、吉林省の料…

学校説明会?!

らしいね。うちの部には誰も来ないし・・・ 「つくる会教科書」に反対する市民団体のはらむ根本的矛盾 各地で「つくる会教科書」に反対する、いわゆる「市民団体」が、教育委員会などに「採択反対」の圧力をかけている。有名な団体としては、「「つくる会」…

夏休み突入!

高校二年の夏ダァアアア ブログを宇宙に発信する新サイト登場 ブログフィードを宇宙に向けて発信できるとうたった新サイト「BloginSpace.com」が開設された。人類の日常生活を宇宙人に知ってもらうことが目的だという。 サイトを開設した米MindCometによれば…

花火うるさい

音しか聞こえん・・・ 飲ま、飲ま、Yeah! O-ZONEというアーティストの歌が密かに人気らしい。 マイヤヒー まとめ http://maiyahi.jpn.org/ FLASH:http://maiyahi.jpn.org/uploader/src/up0052.swf これかなりいいね。さらには公式WEBサイト(h…

海の日!

海は広いな大きいなぁ〜 「郵政解散」・自民から反対相次ぐ 平沼赳夫前経済産業相は17日のフジテレビ番組で郵政民営化法案が参院で否決された場合、小泉純一郎首相が衆院解散に踏み切る意向を示唆していることについて「天下の命運を分ける法案でない。(首…

に・ち・よ・う

ラジオ壊れた! きょうはこれだけですよ、ゴメンネ!

ど・よ・う・び

いい加減にタイトル考えるのも面倒になってきたなぁ 日本を内部から変化させるべきだ【朝鮮日報】 ・・・複雑な構造を持った日本の「右傾化」を代える方法も多様に講じられるべきだろう。第一、圧力、すなわち「外圧」は肝要だ。靖国を含め歴史問題の原則を…

ぶっは

ハーパン逆に履きました(泣 日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了 2時間ドラマの代名詞的存在にもなっていた日本テレビ「火曜サスペンス劇場」が今秋、24年の歴史に幕を閉じることが13日、分かった。81年9月のスタート当初は、視聴率25%を超えることもた…

もっけっけっけw

絶対、狂ってますよ(俺が) 扶桑社教科書 大田原市で選定 大田原市内の中学校で来年度から、扶桑社の歴史と公民の教科書が使用されることが十二日、全国で初めて決まった。 ・・・大田原市役所にはこの日朝から、激励や嫌がらせの電話、電子メールが相次い…

やっべw

これうまw 【産経社説】朝日NHK問題 「頬かむり」は許されない 朝日新聞が今年一月、NHK番組が政治家の圧力で改変されたと報じてから半年が過ぎた。朝日はいっこうに説明責任を果たそうとしない。 問題の朝日記事は、慰安婦を扱った四年前の番組をめ…

うげw

明日〆切やぞ 日本人の入店時に謝罪要求 中国吉林省の料理店 中国吉林省長春市の「城市晩報」は11日までに、同省吉林市の西洋料理店が「日本人は謝罪した後に入店すること」と記した札を掲げ、日本人客が歴史問題で謝罪しない場合は入店を拒否していると伝…

やばいですよ

・・・・・ 気球墜落と水没を生き延びたフラッシュメモリ 米国で大学生らが研究用に打ち上げたお手製の観測気球が太平洋に墜落するという事件が起こったが、これに搭載されていた頑丈なメモリーカードは難を逃れたため、天文学に関する貴重なデータがもたら…

日曜日ですよ

クールヒス!(惜しい 携帯メール:方言が“なまら”はやっとるとです 若者の間で「方言の魅力」が見直されている。東京・渋谷かいわいでは今、「このパフェ、でらうま〜」「でもなまら大きいよ。食べきれな〜い」「でらちばりよぉ!」などという会話が交わさ…

今日は進研模試だったよ

ネットでうちの学校のスレ見っけた。ひでぇなw 今日は占ってみます。 俺、実は占いの才能あるかも。という訳で、今このBlogを観てるアナタの運勢占っちゃいます! ムムムム・・・ 出た! 明日のラッキーアイテムは日本刀! 銀行の方向に吉があります! …

VIPで・・・

ケータイのメルアド晒してる人がいた・・・ 「電車男みました」だって・・・カワイソス ・・・・・って釣りだ orz はてなマップ わがはてなから、「はてなマップ(http://map.hatena.ne.jp/)」が新登場ですよ。 って、以前紹介したGoogleMapsにそ…

崩壊!

コミュニティ崩壊! サイトに10分の1の値段、ベスト電器に注文殺到 家電量販大手のベスト電器(福岡市)は6日、誤って液晶テレビの値段を10分の1にしてインターネット上に掲示する事故が発生したと発表した。 ・・・同社によると、Yahooショッピ…

球技大会!

やべぇなこりゃw ニュー速VIPで釣られまくる中2 これかなり笑えるw 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):昨日のオレンジレンジで騙された人中2です http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/27070666.html オレンジレンジが叩かれてる事に怒ったこ…

球技大会!

いきなり強すぎ!! 「オタク検定試験」8月実施へ “オタク知識度”を認定する「第1回全国統一オタク検定試験」が来月実施されることが4日、分かった。アニメ、ゲーム、同人誌など東京・秋葉原で人気の“アキバ系”ジャンルに関する設問を中心に出題され、合…

ぐわっ

仕事が溜まりすぎて訳分からんよ 科学の未解決のナゾ125を選出・米サイエンス誌 宇宙は一体何からできているのか。人間の寿命はどこまで延びるのか――。米科学雑誌サイエンスは1日付の創刊125周年記念号で、科学の分野で未解決なままになっている重要なナゾを…

日曜日!

昨日の日記はすさまじいですね(汗 ものすごい文章量だ・・・。すみません。 今日からはいつものBlogですよ。 リー研の弊害? といいつつ、今日もニュースはナシ。 リー研は確かに楽しかった。けど、宿題多すぎ! 現在たまっている宿題は、数学週課題、…

リーダー研修会終了!

かなり疲れました。 リーダー研修会2日目 昨日の続きです。朝は健康的に6:30に起床。でも、俺はいっつも6:30に起きてますけどね。歯磨き、洗顔、片付け、部屋の掃除、その後朝食です。うおっぷ、何と大量の食事が!しかも昨日コーヒーゼリーをブラ…

電波&電池が厳しい中での更新!

いま入浴終了時刻です リーダー研修会 1日目 リーダー研修会という行事で、各部部長+αでお泊まりやってます。場所は泉ヶ岳自然の家。 まず、バスに揺られて、つまらん話を聞いた後、“ハーモナイゼーション”とやらです。とりあえず仲良くなるためのミニゲー…