2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味だが重要なこだわり

実数のときは「関数」、複素数の時は「函数」 「線形代数」と書く。しかし「自己準同型」と書く。 ∂ は「デル」と読む 【ニコニコ動画】【将棋】羽生大逆転(1/2)羽生さんの大逆転動画。龍王・竜馬打ち込まれたらふつう諦めるだろ・・・・。そんなことより、…

テストおわった!!!

やっと前期のテストが全部終了しました。よかったよかった。【ニコニコ動画】シム東方 守矢神社のゼロ円生活 第01話「シム・ピープル」というゲームを使って、守矢一家がゼロ円から神社を建てる動画。最初はテントで寝ていたり、サラダばかり食べていたのが…

テスト最終週なのかー

今週でいよいよ夏休み突入なのかー【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−Eアウチがいつになく仕事してる。 F速VIP(・ω・)y-~ 1番イライラするAA張ったやつに何かおごる 無理です。これで回復するような人は最初から、回復するような一…

また東北で地震なのかー

仙台のみなさんもお気を付けください。今日はスマブラXで紫色のピーチがゆかりんに見えるので、「ババア」と勝手に呼んでひたすら使った。結構勝った。【ニコニコ動画】スーパードンキーコング2を実況してみた part1あの名作をハイスピードで実況。実況動画…

やっぱりテスト期間中は更新できないのかー

でも今日から、来週の月曜日までテストなしだ!やったね!【ニコニコ動画】[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2)日本が日本に見えない不思議! 404 Not Found アメリカの学食はそんなに高カロリーなのかー。というかキャンデーとか詰め込んで持っていく弁当…

もう日本の教員は全員博士号取得者にしろよ

大分県の教員採用試験の不正 今日のクローズアップ現代に出ていた人が、「口利きというと聞こえは悪いが、信頼できる人の子供さんならわれわれ教育の仲間に入ってもらってもかまわないだろうということで、採用に考慮することは自然なこと」とニコニコしなが…

ポーニョwwwポニョニョwwwさかなのこwwww

あの映画は人間が主人公じゃないみたいだけど、流行るのかな。【ニコニコ動画】東方ボスラッシュなんで東方のラスボスはカリスマブレイクが多いんだろう。 モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 …

いよいよテスト

週末は隠れ家的自宅でロシア語の単語を覚えるぞ【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−Dぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ 404 Error - FC2ブログ 昼休みに「サミット粉砕☆」とか演説している人たちは一体いつからいるのか、昔は何をしていたのか…

魔理沙塗ってみた

pixiv見てたらなぜか無性に絵がかきたくなり、pixiaインスコしてまずは塗り絵してみた。線画は凍結されたアカウントから拝借。何という真っ黒。影の付け方ワカンネ\(^o^)/ どうやら絵の才能はなかったようです。絵師さんってすげえ。【ニコニコ動画】【東…

3人家族

妖々夢の八雲一家や風神録の守矢一家。何か3人家族ってバランスがいいよね。 特に八雲一家はバランスがいい。元気いっぱいの橙に、お母さん役の藍、テキトーでぐうたらな主の紫。ちゃんとキャラが分散していている。守矢一家は、神奈子と諏訪子の立場が何と…

七夕

今日は7月7日。七夕。ニコ厨的には、織姫と彦星の伝説などどうでもよいらしく、朝からランキングでは柊姉妹MADが久々の盛り上がりを見せていた。そういえば誕生日。 仙台出身だが、仙台七夕の良さはよくわからん。ちなみに仙台七夕は8月7日。【ニコニコ動画…

Opera9.51リリース

Opera9.5→9.51にマイナーアップデート。なぜかインスコしたら不具合が出て、2時間くらい格闘していた。 ダウンロードはOpera ブラウザ - 新しい Web ブラウザ - 無料でダウンロードで。 ニコニコ動画(夏)リリース 先日、ニコニコ動画がMADを削除するニュ…

説教してやる!!

ゼロの使い魔3期を放送しないKBS京都に説教してやる!(右ひざをたたきながら【ニコニコ動画】【東方】メイド長でアッーウッウッイネイネ【リンクしてるよ】ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)に続く新しい空耳、 アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・) ページが見つ…