2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくないでござる

でも働いた後の、王将の餃子セットはうまい。 Windows7がほとんどvistaだった件について GIGAZINEの記事から。まあ最初から「vistaカーネルの上に作る*1」って言ってたんだけどね。 vista使って1年半以上になるけど、評判ほど悪いOSとは思わない。というか、…

舌が痛い

できものってなんでいつも同じ場所にできるんだろう【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2−F前半複線回収しまくりで話がわからねー!! 最近橋本知事が面白くてワロタw 高校生相手でも本気で討論*1だって。「うーん、大変なのはわかるけ…

今週は楽だなー

微分方程式を4時間くらい解き続けた。勉強したなー。 【ニコニコ動画】色々と残念な サイベリアを実況プレイ part5(最終回) あいかわらずのぶっ飛んだオチ。 「ピザ食ってないのに」 サイゼリヤに返金求め「稼いだ」とSNS日記に“告白” - ITmedia ニュース …

バイトの帰りに2

地下鉄に乗ろうと、改札を通ったら通れなかった。何かと思ったら、キップが出てくるところから王将のポイントカード(紙)が出てきていた。【ニコニコ動画】【MAD】誰も自重しない劇場 絶対にクビにならない運転士の一日社内教材ビデオにしてはCG凝ってるな…

バイトの帰りに

地下鉄に乗っていると、オッサンが連れの女の人に、超ハイテンションでダジャレを披露していた。 「北大路、俺が行くと、来たおおじ」 「松ヶ崎、私が先に、待つがさき」 正面に座っていた、関係ないクールそうなお姉さんが、唇をプルプルさせていたのを俺は…

ブラインドテストしてみた

foobar2000に付属のブラインドテストができるやつで、mp3のブラインドテストをしてみた。音源はいえろ〜ぜぶらの『melody!』。用意したのは、MWPでエンコしたmp3(WMP192kbps)と、LAMEでエンコしたmp3(LAME128kbpsとLAMEV2)。LAME128kbpsはCBR128kbps設定で、…

出オチ☆

【ニコニコ動画】【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】 技術をもった腐女子が世界を巣食う! 痛いニュース(ノ∀`) : 「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影 - ライブドアブログ…

つぶやき

標準フォントにヒラギノフォント積んだケータイあれば即買いするのに。最近読んでる本:『パソコンは日本語をどう変えたか』 テクノロジーが日本語をどう変えたか。あと、日本語処理の進歩とか、フォントの話とか。パソコンは日本語をどう変えたか―日本語処…

iPodnano買った!!

この間発売された第4世代iPodnano、8GBモデルをついに買いました!色は店頭で赤以外全部見て、オレンジにしました。はじめ候補だった紫は暗すぎ、友達がオススメしていた緑は明るすぎ、結局一番しっくりきたオレンジに落ち着くことに。 しかし8GB埋まらねー…

大学はじまたよー

久し振りにロシア語読んだら、忘れてた。iPod nanoを店頭で買いたいのに、どこも「予約」か「取り寄せ」で意味ない。もう駅前のビックカメラくらいしか希望がない。【ニコニコ動画】H20.10.1 国務大臣の演説に対する質疑【3(1/2)/9】ノーカットで見られるっ…