2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新サイトでけたよー

「ゆとりでもわかるLaTeX」というページを前に作ったのですが、いろいろLaTeX以外にもやりたいことがでてきたので、いっそページを作り変えてしまえということで、新サイトをつくりました。 新サイトは移転しました。ですよ。 ひとまず、TeXのコンテンツを移…

秋田\(^o^)/

※本日の日記は多分に下ネタを含みますが全部事実ですw

「思考盗聴」はインチキ

ニコニコ動画を見ていてら「電磁ハラスメント犯罪」という見慣れない単語が飛び込んできた。調べてみると、何やら「思考盗聴」なるものを受けているらしい。彼らの言う「思考盗聴」とは(自分で調べられた限りで)次の通り。 「思考盗聴」の「被害者」は四六…

最近の話題から

はてなダイアリーや痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログなどから最近の話題をピックアップしてコメント。 「店員にありがとうと言う人が大嫌い」というYahoo!知恵袋からの話題。*1「ありがとう」は言いたい人が言えばいいと思うけど、言ったから大嫌いとま…

「ザ恋愛インタビュアー」をやってみた。

ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。をやってみた。ちなみに過去に紹介した恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイトと同じところの作品です。 今回は質問が少ないので2分で終了。結果*1 総合的なイメージ…

東方風神録 Normal 12日目

12日目にしてようやく霊夢AでNormalクリアしました。 どうやらゲームシステムから理解が適当だったようで・・・・w 右下の信仰ポイントの意味を昨日やっと知りましたw 他にも「アイテムは上で取れば取るほど高得点」とか知らんかった。リプレイ見て「何で…

東方風神録 Normal 11日目

Normalに突入してから11日経った。まだクリアできないwwwwwww どうやら俺にはシューティングゲームの才能がないようだwwwwwww この前までは4面で残機を大量消費していたが、最近はそうでもなくなった(それでも1機は死ぬけどwwww) 俺「よ…

肉じゃが作った

近所のスーパーで牛肉がひたすら安かったので肉じゃがを作った。 最初はちゃんとネットでレシピを見ながらやっていたけど、煮汁が全然足りなくて、適当に追加しまくったら妙な味になった。 なんて言うのかなあ・・・一口食べると 「!・・・・・・・・・・・…

またやってしまったwwww

あなたのお値段鑑定します (鑑定/占い/性格診断)をやったら・・・ 655万4420円wwwwやっちまったwwwwwww というかwwwwCとDしかねえよwwww 肉まんだけで生活して68年wwww平均寿命以下wwww 肉まん大好きだけどねwwwwどうでも…

オウフwww

東方風神録の進捗状況→まだNormal 全然ダメだwww 最近はお総菜を自粛して、料理サイト見て自炊してます。豚肉が最近安かったので豚肉料理が多いw 最近作ったもの→お好み焼き・オムライス・生姜焼き・簡単焼き肉 何かバイトが細かく入ったので、春休みも…

東方

メロンブックスで東方Win版が再版されていたので、「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方風神録」全部買ったw それでも全部で5000円くらいだから東方ってリーズナブルw PS2のコントローラとコンバータを友達から借りてプレイしています ですが…

エッキシエッキシ

31日の更新からの俺の生活を書いておきますね^^ 31日 17:00〜26:00まで友人宅でエッキシ(スマブラX) 1日 10:00〜18:00までバイト 19:00〜32:00(翌朝8:00)までエッキシ 2日 19:00まで寝た後 20:00〜23:00までエッキシ 3日 9:30〜17:30までバイト 18:00〜3…