2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

「ゆく年くる年」楽しみだなぁ。 2005年年忘れ 8月〜12月 昨日から続く、Blog記事を元にした2005年総決算。今日は8月〜12月編です。 8月。郵政法案が参院で自民大量造反により否決([id:tasusu:20050808])。小泉首相は衆院を解散し、後の「小泉劇場」のはじ…

もう2回寝るとお正月

いよいよ年の瀬ですね。女王の教室ばっか見てます。 2005年年忘れ 2月〜7月 今日と明日は、2005年をBlog記事を元に総決算していきます。 今年の2月1日に「むしゃくしゃしてやった、今は反省している日記」はスタートしました。当時はまだ高校1年生だったんで…

・・・

デスノートをまた買ったら、マンガの側面の裁断が微妙にガタガタしてました。なんか損した気分です。なんじゃこりゃ。こんな愉快な年の瀬です。 ではでは。

冬期講習終了!

やったね!冬期講習が終わって、今年の学校も終わりだよw プロジェクトX 今夜最終回 NHKの看板番組、「プロジェクトX」が今宵ついに最終回を迎えます。思えば、「アンコール」の回数がめちゃくちゃ多かった気もします。そのあたりからネタ切れの感はあ…

そば!

もう年越しそば食べちゃった! 年賀状がフライング 宇都宮市の宇都宮東郵便局で、来年の年賀状の一部を配達するというミスがあったことが分かった。通常の郵便物と種分けする際に、年賀表示を見落としたことが原因で、同郵便局では「大変申し訳ない。配達し…

クリスマスの奇跡?

そんなの知りません。 JR羽越線脱線・転覆事故 「最後のメール」 亡くなった新潟県長岡市、保育士浮部(うきべ)真裕美さん(22)の自宅では、テレビで悲報を知った専門学校生の妹(20)が「明るくて、優しいお姉さんだったのに……」と声を詰まらせた。…

Christmas!!

エクスペクター・パトローナーム(クリスマスの奇跡よ来たれ)!!(何 ・・・・・多少来ましたw竹中大臣がダーツ外しまくりw 「ドラゴン桜」効果?東大志願者2割増し 来年の大学受験に向け、東京大学を目指す志願者が前年より2割程度増えている。東大が…

Christmas Eve!

クリスマスイブですね!今年も一人ですよ(泣 今日の画像は、京都駅のクリスマスツリーです。綺麗でしょ。でかいのはf:id:tasusu:20051224121406j アメリカとカナダが総力を挙げてサンタを追跡 米国とカナダが共同運用する北米航空宇宙防衛司令部(NORA…

暇なときは・・・

買ってきたデスノート1・2を読む。 確かにホワイトクリスマスとは言ったが・・・ 日本列島は23日から24日にかけて東北地方の日本海側や北陸で引き続き大雪の恐れがある。12月に入って各地で記録的な積雪となり、気象庁は23日、大雪や雪崩への警戒…

明日から荒れ模様

何か頭痛くて大変でした。 日本の人口が初めて減る 日本に住む日本人の人口は2005年に初めて減少に転じることが22日、厚生労働省の人口動態統計の年間推計で分かった。出生数から死亡数を引いた「自然増加数」はマイナス1万人で、統計を取り始めた1…

雪だよ!

クリスマスはホワイトクリスマスかな。 ズッコケ3人組の続編出版 よく分かりませんが、朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?によると、「ズッコケ3人組」の続編が出版されたみたいですね。俺も小さい頃ファンでした。 時代はズッコケ3人組…

おいー。

まったく忙しくてデスノート買いに行けないじゃん。 今日は愚痴だけです!ゴメンネ!

雪?!

朝起きたらシャレにならない大雪w 女性向けコンビニできる am/pmジャパンは19日、東京都港区虎ノ門に女性が利用しやすいよう工夫した新型コンビニ「HAPPILY(ハピリィ)」の第1号店を開いた。 ・・・・化粧品は普通のコンビニの約10倍の2…

雪だ雪だ

うれしいので庭駆け回ってきました(何 今年一番の寒波 日本列島を直撃中! 日本列島の上空に18日、この冬一番の強い寒気が流れ込み、気象庁は大雪や暴風雪、高波に警戒を呼び掛けた。北海道の南東海上で低気圧が発達するため、本州の日本海側や北海道で大…

グラグラ・・・!

じ、地震ズラ! 生徒に「召集令状」 拒否したら「非国民」? 福岡県志免町の町立志免中学校(結城慎一郎校長)で社会科の男性教諭(48)が、授業で「臨時召集令状」を全2年生218人に配って戦争参加の意思を聞き、「いかない」と回答した女子生徒に「非…

おもすれーw

デスノコラをつくってみたよ。修学旅行の文集に載せます(何 生徒指導は「ヒトラーのように」やるべし? 新潟県小千谷市の県立小千谷西高校(生徒数584人)の高山俊彦校長(54)が職員会議で、生徒の服装指導に関して「ヒトラーのようにやればいい」と発言し…

癒し系?

マジで昨日のライブカメラは癒されるね。 何で北国の女子高生はみな寒そうな格好してるんだろね。京都の女子高生は暖かそうな格好してたけどね。変なの。 でも今日は何だか混んでて見れないぞ!ちくしょう、俺の癒しタイムが! 今日はコレだけです!何だか年…

・・・・

もう泣きそうです。 http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/gazai/jrwaka.wvxとかのライブカメラを観てるとなごみますね。会津若松は大雪です。スレ:もうずっと人大杉 雪か・・・・やっぱり泣きそうです・・・・(何 今日はこれだけです!ゴメンネ!

こら!!

誰だ、俺の古典の教科書と文法の参考書をロッカーから盗った奴は! という訳で今日も怒ってます。

おい!

手紙は誰かを経由させずに、郵便で出せ! 以上、某友人に向けたメッセージでした。怒ってます。 朝日新聞社説 また「心配だ」を乱用し 犯罪者擁護 自衛隊のイラク派遣に反対するビラを東京・立川の防衛庁官舎に配って住居侵入罪に問われ、一審で無罪となった…

ダッフルコートがねぇよぉ

と、いうことです。なかなかいいものを探すのは難しいものですね。 †DEATH NOTE キャラ占い†ってのもやってみました。Lでした(何 いよいよ年の瀬ですね!今日はこれだけです!ゴメンネ!

うわ?

雪降ってるじゃないですかぁー! 年末にかけて低温注意報 気象庁は9日、今後2週間は全国的に気温の低い状態が続くとして「低温に関する全般気象情報」を出し、路面凍結による交通障害や農作物管理などへの注意を呼び掛けた。 同庁によると、特に今後1週間…

ぉおおおおぉ

昨日のような面白い診断テスト、ありましたら教えてください。恋愛系の方がやっぱり面白いですね。 みずほ証券60万円の株を1円で売りに出し1年分の純利益がパァ みずほフィナンシャルグループのみずほ証券は8日、東京証券取引所マザーズに同日上場した人材…

えぇぇぇぇえ

あなたの結婚適齢期を鑑定します!ってのやってみました。 そしたら・・・・・20歳でした(何 しかも恋愛成功率58.6%でB判定とか、イヤミなほど現実と一致しませんね。 「開戦の日」の朝日社説 ・・・・・「あの戦争のおかげでアジアの人々は植民地支配から…

Death Note?

デスノートって面白いですね。 えーと、今日はコレだけですぅ。ゴメンネ!

どうせ・・・

うちの学校では、今、イルミネーションが行われています。このイルミ、生徒会行事とかではないので学校からの補助金は一切ナシ。という訳で、電気代から木のレンタル代まで、生徒の募金で運営されるのです。そんなこんなで、毎日「募金お願いしまーす」の声…

雪だ雪だ!

雪が積もってるよぉー! 仙台で初積雪! 発達した低気圧の影響で、宮城県内は4日夜から5日にかけて、雪やみぞれの空模様となった。山沿いを中心に沿岸部でも降り続き、JRや高速道路などの交通機関に影響が出た。 ・・・仙台市内は朝方、歩道にシャーベッ…

明日から?

うちの学校のイルミネーション点灯デスカ? トナリ空いてます☆ 注:今年のイルミのテーマです 皇室問題? 最近、皇室典範が女系・女性天皇容認へ改正されそうですね。次期通常国会に改正案が出されるとか。しかしながら、「万世一系」とされる「男系皇族」の…

あれ?

不幸額鑑定やりました。結果:570471 円だそうです。よく分からん。 今日も写真を2枚ほどUpします。 f:id:tasusu:20051128154239j f:id:tasusu:20051129123043j がんばれ!ベガルタ仙台! 今日はベガルタ仙台最終戦。J1昇格があるかどうか。勝てば、入れ替え…