ぉおおおおぉ

昨日のような面白い診断テスト、ありましたら教えてください。恋愛系の方がやっぱり面白いですね。

みずほ証券60万円の株を1円で売りに出し1年分の純利益がパァ

みずほフィナンシャルグループみずほ証券は8日、東京証券取引所マザーズに同日上場した人材サービスのジェイコム大阪市)の株取引で、大規模な注文ミスをしたと発表した。誤って発行済み株式総数の約40倍に当たる61万株を1株1円で売る注文を出し、結果的に空売りの形で全株の取引が成立。みずほは大部分を買い戻したが、損失は300億円以上に上る見通しだ。東証1部市場は誤注文情報で不安が広がり、平均株価は301円の大幅下落となった。
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

みずほ証券、空前の大チョンボですね!