2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産経の社説がまじでブログ以下な件について

紙面でブログ以下の主張をされてしまうと「新聞は信頼性がある」と言えなくなるよね。問題の社説?はこちら。 産経の中の人は、児童ポルノの定義を理解出来ていない。何のために日本ユニセフが「準児童ポルノ」なる新語をわざわざ作ったりしたと思っているの…

若者のテレビ離れ

NHKが今日やってた「激震 マスメディア〜テレビ・新聞の未来〜」を見て、思ったことをポチポチ書く。 こんな番組が放送されるくらいだからテレビ側は戦々恐々としているんだろうなと思ったら、テレビ側に危機感がない人が未だにいるのが意外だった。その人は…

春休み折り返し

春休みもそろそろ半分くらい経ったので、勉強の進行具合をまとめてみる。 3冊借りたけど、『Introduction to Algorithms』しか読んでいない。というか、この本が面白すぎて復習などやっている場合ではない!全35章ある本で、休み中に17章まで行きたいと思っ…

Opera設定まとめ

毎回毎回更新のたびにOperaの設定を探すのも大変なので、この際全部書いておくことにした。Opera10.50でやってみた。 Operaの同期でできること ブックマーク、検索、スピードダイアルなどはOperaの同期機能ですぐ復元できるので、手動バックアップではなくそ…

『理系クン』を買ってみた

ネット立ち読みで面白そうだったので、生協で一括購入。 予想通り、面白い!マンガエッセイを読んだのはちびまる子ちゃん以来かもしれないなぁ。 「理系クンの買い物の仕方」:(1).とりあえず見て回る (2).お店ごとの価格をチェックして回る (3).お目当ての…