2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暇だ

ワンデーアキビュー定義。 VAIO-Fが欲しい まだ先の話ですが、大学に入ったらノートパソコンが必要になると思う。デスクトップの方が性能がいいことはいいんですけど、ホームノートなら十分いけますよ。持ち出しもできるし。とりあえず、今目をつけてるのはV…

クラス替え

クラス替え→前のクラスの連中から隔離→orz クラス替えの詳細 1年間今の平和なクラスで過ごしたあと、2年生のクラスが発表されました。2年からは文理や選択教科が分かれ、それに従ってクラスが大体決まります。だから、俺は「どうせ同じクラスになる奴なんか…

tasusuです・・・

ニューカマーってニュータイプのオカマかと思ってました・・・ R15指定の「バトル・ロワイアル」 中2理科授業で鑑賞 大田区の中学校 東京都大田区の中学校で理科担当の男性教諭(41)が授業中に、暴力シーンが多く十五歳未満の鑑賞が禁じられている映…

しとしとピッチャン

雨が降ってます 【マスコミ】「竹島、韓国に譲れば・・」 朝日新聞、社説・コラムに素晴らしい論を掲載 竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想 ・・・ 例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、いっそのこと島を譲っ…

÷0を定義しようと頑張っている

ご苦労様です。 ÷0を必死に定義しようとする素人たち (ソース:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2004030200131.htm#0244) 最初の子供の疑問まではよかったが、どうも数学素人が口出ししてきてから荒れてしまった。彼らの説には2パターン…

探し物は何ですか

2階に行って探し物を忘れたら危険 探してるのはネタでした。 今日はいよいよ、プロ野球パ・リーグの開幕。注目は新規参入の楽天なのですが、俺としてはもっと気になるのが、やはり二高の定期戦。普通に、他校なのに気になる。 だって、ネタが満載なんだもん…

制服が変わるようだ

突然、来年度の新入生から制服が変わることが発表された。 変わるって言ってもネクタイだけ。 おおげさに書いてすいません。高校でネクタイ(リボン)が変わるみたい。どんな風に変わるかは不明。 どうせ変わるなら、色々機能的なネクタイにしたらどうか。た…

終了式でした

クラスの皆様さいなら〜!1年間お世話様でした。 いじめについて? 昨日日テレでやってた『ジャンジャネ』っていう番組を観ました。NHKの『しゃべり場』のパクリみたいな番組でした。しかもしゃべり場より酷いw何せすぐ人格批判に走るペトロ三木なる作…

一言日記

部活動ビデオ撮影をしたよ。

人権擁護法案ができたら・・。

ハイコードって難しいね 人権擁護法案大反対 Part.6 〜未来日記〜 人権擁護法案が成立した未来のおはなし。主人公は“法案成立後の日本の高校生”。 ・・・ いつものようにバスで高校に向かう。駅前のバス停に着くと、行き先表示の電光掲示板にでかでかとハン…

月曜です。

これからピックを買いに行きます。灯台下暗し。 ドラエモン感動の最終回 (ソース:http://www.dfnt.net/t/photo/0503.shtml#050320) これ面白し。 Googleサジェスト Googleサジェストって便利ですよ。キーワードを入力すると、勝手に関連するワードを自動…

最近・・・

結局面倒で買いに行きませんでした>ピック 最近の日記 最近の日記は固いのが多かったっすね。ちょっぴり反省。 何か面白い画像が沢山ありそうなところ無いですか。 以上です。 以上です・・・。日曜はどうもやる気が起きんとです・・。

土曜日

ピックだけ買いに行こうか 人権擁護法案と韓国の関係 part.2 人権擁護法案と韓国が密接につながっているのを知っていますか。それは、『(法案が成立しなければ)日韓関係にも影響を与えるだろう』という公明党議員の発言からも明らかです。 何で単に日本国…

3月18日

春めいてきましたね。 韓国と人権擁護法案の意外な接点 何と、竹島問題で「第2の侵略」と騒ぎ立てている韓国と、インターネットの自由な言論を規制しようとする人権擁護法案に、意外な接点がありました。実は、韓国が人権擁護法案を可決しようと日本の政党…

ありゃ。

私だけ・・・? 韓国国旗を燃やしたら、韓国人本気で怒ると思う。 竹島の次は対馬?!韓国で高まる対馬韓国領土論 竹島問題も紛糾してますが、中には対馬すら韓国領土だと主張する人たちもいます。 たとえば、↓のような方。 竹島(倭称)も領有権問題は、もう…

ひさしぶりに学校がありました。

俺のピックがありません! 島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる 「竹島の日」条例案に反対するために松江市の島根県議会を訪れていた韓国の崔在翼ソウル市議が16日午前8時50分ごろ、議会棟の玄関付近でカッターナイフを取り出し…

公立高合格発表

皆さん合格おめでとうございます 速報(?) うちの高校の合格発表の様子がKHB(東日本放送)で放送されたようです。 去年も来てましたね、たしか。 合格発表に想う 私の合格発表は興味本位で一緒に付いて来た友人が先に番号が見つけたという、訳の分から…

今日は日記休刊日

今日はコメントだけです!ごめんね! エレキ弦を買ってきました。また、部室に投棄してあるエレキで遊ぼうかと思います。

何か無茶苦茶重いですね

hatenaサーバー不調みたいですね。 人権擁護法案大反対 Part.4 最近動きがありません。でも油断はできません。政府は国民が気付く前に、この悪法を可決しようとしています。それでもまだよく分からない人はこっちのflashを見てください。 その1 http://www.…

やばいよ、やばいよ人権擁護ほうあ〜ん

脂ぎったオヤジがすごい綺麗な人連れてました [人権擁護法案]大反対 part.3 もしかしたら、未来はこうなってるかもしれません。http://gazo01.chbox.jp/misc/src/1110504805506.jpg冗談じゃないから恐ろしい。反対の方はこっち。 http://blog.livedoor.jp/no…

ずっと休みばかり・・

先輩からのメールを2時間放置してしまいました orz [人権擁護法案]工作員に注意 人権擁護法案が流れた(廃案になった)というデマが、工作員によって流されているようです。嘘です。まだ危機は去ったわけではありません。私も抗議メールやります。 http://b…

10日のメインはこっちです

みんな大変みたいです... 友人5人とテニスする。 今日は中学の友人3人(ono氏含む)と久しぶりに会って昼飯を食うことにした。でも待ちあわせはみやぎ生協黒松店(;´Д`)普通の共学県立高校に行っているのが俺含めで2人で、共学なんだけど実質的に男子校の…

人権擁護法案反対英文メール要約

http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/archives/15625948.html ここにテンプレのある国連や大統領宛の英文メールを一部和訳してみました(下手くそですが)。内容が分からないので、送るのは気が引けるという人はこちらを見て、ぜひ送ってみてください。

寝ぼけた人権擁護法案反対!

休みって暇ですね。 で、人権擁護法案って何よ http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/ ↑に詳しい。 何だ、文字ばっかじゃねーか!やめたやめた!と思ったら、とりあえず↓のフラッシュだけでも観てくれ。 http://www.geocities.jp/vip_eb/hantai.flash2.swf問…

打ち上げ1秒前

俺、そんなに安くなかとです… 打ち上げ part.2 …正直に言おう。私は彼女らをみくびっていた。昨日の日記を見ていただければ分かるが、どうせ計画倒れであやふやになってしまうのだろう、と高を括っていたのである。 しかし彼女らは本気だった。あやふやにな…

打ち上げ計画が・・

学校から「実生活に役に立つ教科」だけ残したら、毎日保健と家庭科だけだろう。 打ち上げ計画 うちのクラスもそろそろ進級にともなって解散、となってしまう訳ですよ。で、計画されたのが「打ち上げ」。何だか公立高校入試の大型連休を使って、焼肉店に行っ…

tasusuです…

ちゃんと俺の眼を見て喋って下さい!! 結局バッグ購入 先日紹介したリュックの代わりの手提げバッグの件ですが、昨日生協に買いに行きました。そしたら結構あるじゃあないか。明らかに無印○品やイトーヨー○ドーより品揃えがいいぞ; でもよく見ると知らないメ…

今日は何の日だろう

調べる気にもなりません。 合格発表に向けて。 そろそろ、新一年生が入ってくるわけです。うちの部は何をしようかなぁと。 まず、部員が入るのかと。しかも、その部員はマトモなのかと。何かキモヲタ系の部員ばっか入ってきたら、俺辞めますよ。さようならで…

雛人形を仕舞い忘れた人を必死に探せ

大雪のため(?)ビデオ撮れず。 はてなダイアリー市民に。 日記を計30日分つけたので、はてなダイアリー市民になった。 で、何のいいことがあるのかというと、キーワードを編集できるのである。 という訳で、さっそく「ビットレート」のキーワードを編集…