雛人形を仕舞い忘れた人を必死に探せ

大雪のため(?)ビデオ撮れず。

はてなダイアリー市民に。

日記を計30日分つけたので、はてなダイアリー市民になった。
で、何のいいことがあるのかというと、キーワードを編集できるのである。
という訳で、さっそく「ビットレート」のキーワードを編集してみた。

ビデオ撮れず。

昨日の日記でも書いたとおり、新一年生向け部活動紹介ビデオを撮る事になった。
でも、何とうちの部のビデオのバッテリが切れている。しかも充電しようとしても、以前にACアダプタを紛失していたそうなので、充電もできない。

それじゃぁただの箱じゃないか

仕方が無いので、次回までに別のビデオを用意する事になった。何のために集まったのやら。
できれば、PCで編集して、「トリック」や「富豪刑事」風にしてみたいなぁ。いいフリーソフトを探してきます。

家出中学生、雪山で発見 青森・階上岳、ヘリで救助

4日午前9時半ごろ、青森県階上町の階上岳(740メートル)で、2日から家出していた階上中学2年の男子生徒(14)が県のヘリコプターで救助された。雪が深く、生徒は足に凍傷を負っているが、命に別条はないという。
 消防や町役場などによると、階上岳の入山道付近で2日、生徒を見かけたとの情報があり、4日早朝から消防と八戸署が山を捜索。八合目のキャンプ場付近で生徒を発見した。生徒は寝袋を持っていたという。中学校と階上岳は約5キロ離れている。
共同通信) - 3月4日13時30分更新

ダイナミックな家出ですね。これで本人が「プチ家出したかった」とでも言えば最高。