2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト終わった〜

実は月曜日の時点でテストは終わっていたのですが、月曜日→スマブラDX大会、火曜日→前日の影響で寝て潰し、水曜日→午後5時からのバイトの後に友人宅の片づけをしてまたスマブラDXw そして今日にいたるという流れなわけです。 春休みは長いですねw今から4…

痛いニュースから

痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログから2つ記事を選んで紹介。 まずは痛いニュース(ノ∀`) : 「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない - ライブドアブログという記事。え?卓上ホルダー…

センター試験乙!

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。あと、会場の前でカイロ入った住宅案内の冊子配るバイトの人も 受験生じゃない人は、Yahoo!学習からのお知らせ*1で問題と解説を見ることができます。受験生のみなさんは、たぶん明日学校でやる*2と思うので、気…

明日センター試験じゃね?

今日は金曜日なのに大学が休みでした。なぜかというとセンター試験の準備なんだって。 あのセンター試験からもう1年ですか。そういえばリスニングで終了直前にマークがズレていたのを発見したなあ。3つ前を2回マークしていただけだったからよかったけどw リ…

テスト勉強につき・・・・

そろそろ後期試験が近い(というか既に英語のライティングはテスト終了)ので、更新が止まります。たぶん。テスト勉強に疲れたら、適当に更新しに来るかもしれませんwそういえば今週は月曜日が祝日で、金曜日がセンター試験なので大学は休みが多いですね。…

Operaにベタ惚れ

先日の日記でブラウザをIE7からOperaに変えたと言いましたが、それ以来ずっとOperaを使っています。Firefoxもいろいろ試してみたんですけど、やっぱりOperaが一番しっくりきました。 Operaのどこがいいかというと、まずは描画が速い。「戻る」「進む」はサク…

京都に帰ってきたよ!

京都に帰ってきたついでにブラウザをOperaに変えてみた。なんとなくIE7よりも軽いかも。みなさんどんなブラウザ使ってますかね? Internet Explorer 7 Firefox Opera その他 どれですか?

ヘンなの見つけた

実家のPCのファイルを整理していたら、「新語辞典」なるHTMLファイルが出てきた。中学3年生当時、仲間内で流行っていた言葉をまとめたものらしい。今日はそこから適当に抽出して紹介。 いんぱる【インパル】 インフェクシー・パルパルの略称。インドネシア語…

ティッシュ配りの法則

昔から考えていた人間関係の法則です。べつに名前はどうでもいいです。 街でティッシュを配っている人がいますね。忙しいときなんか、差し出されたティッシュを乱暴に断ってしまうわけです。すると、ときどき「あ、ちょっと悪いとこしたかも」とかちらっと思…

2008年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もtasusuと『むしゃくしゃしてやった、今は反省している日記』をよろしくお願いします。 昨年は記事が少なかったので、今年はもうちょっとたくさん記事を書きたいと思います。 何だかんだでこのブログも(2月から)4年…