「全プリキュア20Th Anniversary LIVE!」に行ってきた

1月20, 21日とプリキュア20Th Anniversary LIVE!@横浜アリーナに全日程行ってきました!
www.toei-anim.co.jp

はじめてプリキュアライブに行ったのは,2017年のプリアラライブで,会場はかつしかシンフォニーヒルズ(席数:約1300)と割と小さめの会場でした.
tasusu.hatenablog.com

5年前の15thの中野サンプラザで,さすが15th会場でかいな~!と思っていました.
tasusu.hatenablog.com

それが今や,あの横浜アリーナに1万人も入る一大イベントにまで成長したわけで,感慨深いです.コロナの中断にも負けず,ここまで成長させてくださった各位に感謝しきれませんこれで大友も惜しみなく課金ができる

以下,Twitter(現X)からの感想抜粋:

1日目夜

・この空の向こう流れた瞬間にあ゛あ゛あ゛あ゛
・からのラブリンクで無事死亡😇
・ここのぞ映像流れるたびに、会場のかつての夢原のぞみが黄色い声上げてたの凄かった🤣
・Fの曲はアツすぎて最早危険物
・15thでも言ったけど、ゲッチュウ〜の野太いコーラス入れるの楽しすぎ😂
・OPメドレーのDANZENが無印だったときのワイ「ふ〜ん、珍しいけどそういうこともあるかな🤔」
・アンコール後の最終曲がDANZEN MHだったときのワイ「うわ❗❗❗そういうことか❗伏線回収すな❗❗」
プリキュアイベントの朗読会はカオスになりがち。今回もメタ要素いっぱい😂えっ…スタプリ感謝祭の朗読会で嘔吐したプリキュアがいた?😱😨🤮
・フローラ役の嶋村侑さんがいたので、GoプリOPイントロのナレーションが生で入ったの、最高でしたね…😭

2日目昼

・セカンドステージ近すぎて*1machicoと目があったね間違いない(オタク特有の錯覚
・久しぶりにイェイ!イェイ!イェイ!とレッツ・ラ・クッキン☆ショータイム踊っちまったぜ…🕺(周りのオタク大半踊れてて草。練度が違う)
・幕間劇、トロプリメンバーが巨大なトンカチでゲート直そうとして、ウィングに引かれてたのが最高にトロピカル部で笑ったわ…😂
・悪役勢も結構出てきたのが良かった… セリフなかったけどダルイゼンもいたよね?
プリキュアを応援する小さいお友達の声ほど尊いものある?(ない
・昨日からプリキュアソング浴びすぎに加えて、今朝のダークスカイが衝撃的すぎて、脳が震える🫨🤪このあと、全プリキュアLIVE最終公演、生きて帰れるか…💀

2日目夜

・ビョーゲンズ(新型コロナウイルス)を乗り越えて、ついにヒープリがやってくるぞ…❗
※ヒープリは新型コロナウイルスの影響でライブ・感謝祭ともに無観客で配信のみでした


・ラビリンとのコラボは泣く…😭ヒープリ、コロナで大変だったけど、よく頑張った…👏
いきものがかりFの後かな、オトナプリキュアの後かなと思ってたら、アンコール後に圧巻の歌😭すげぇわ…(サイリウム初だったらしい
・昼公演に続きイェイ!x3とプリアラEDx2を踊ったので最早悔いはない…🕺
・昨日と合わせて全ED回収した…🙏
・25thまで生きる💪💪💪
・ドキプリの曲流れるたびに風船落ちてきたのは、やっぱラブリンクのCGの再現だよね…❓最初は偶然かと思ってたけど、毎回ドキプリのタイミングだったので確信した
・やめて!私はプリキュアなんです!だって会場で「ここにいる1万人のプリキュア」って間違いなく呼ばれてたんです!だから私はついにプリキュアになったんです!離して!

前回の15thもそうでしたが,15th以降のプリキュア人生で間違いなく最高にキラ☆やば~でトロピカってる瞬間でした.特にアメリカに行っていた頃はトロプリとデパプリのライブ・感謝祭には参加できなかったのですが,それでも忘れずに先行抽選メールを送ってくれた運営に感謝・・・.プリキュアライブ,今後も続いてさらに成長していくことはもはや間違いないですね.25thライブも待ってます!!!

*1:ステージ最前から3列目