『HUGっと!プリキュア LIVE FOR YOU!!』に行ってきた

昨年に引き続き,今年もプリキュアライブをやるというので行ってきました!今年はチケット倍率が高かったのか,昼の部のみの参戦.

www.marv.jp

昨年の記事はこちら
tasusu.hatenablog.com

今年の会場は品川プリンスステラボール.前回のかつしかシンフォニーヒルズに比べてやや規模が大きい気がしますが,会場規模が公開されてないので謎.昨年は親子で席が分かれていない問題がありましたが,今年は「指定席」「スタンディング」「親子席」と住み分けがなされ,スタンディングも男女別になっていました.運営GJ.

prehyou2015.hatenablog.com


昨年いいなと思った,入場者限の物販は今年もあったので,タオルを買いました.今年のタオルはかっこいいので,他のライブでも普通に使えそう(生地の吸水性はよくないですが).Tシャツはやはり人気なのか,入場時には既に売り切れていました.

今年もボーカルアルバムとシングルからかな?と思っていたのですが,予想以上に初披露曲が多くて驚きました!特に五條さんのDANZENの15周年アレンジ,歴代のシリーズ名が歌詞に入っていてアツい!twitterの感想:


客層は前回と同じく大人9割前後だと思うのですが,今年は親子席ができたので子どもの存在感がかなりありました.小さい子のライブコールを聞くのは貴重な機会かもしれないw

そして,ライブ最後になんと15周年ライブの開催が告知!貴重なプリキュアライブが年明けからあるなんて,最高すぎる・・・.これはなんとしても行きたい!
www.marv.jp
プリキュアライブも毎年続けて,15周年イベントで終わることなくTVシリーズとともに歴史を刻んでいってほしいですね.