2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーフィーの法則!

マーフィーの法則を今日実感しました。注)マーフィーの法則「悪いことは最悪のタイミングでおきる」 以下、概要を述べることにする。これはマーフィーの法則を具現化する貴重な実例であると自負する。 けっこう前から勉強してきた微積の中間テストが今日の1…

またJASRAC&東京地裁ですか

相変わらずのヤクザ集団JASRACがまたやってくれました。Blogger Alliance | 404 Not Found 何でも、ストレージ(個人用ファイル保管庫みたいなの)を利用して、いつでもケータイで聴けるようにするサービスらしい。重要なのは「ユーザーは音楽データをパソコ…

LaTeXでレポートを書く

WinShellは捨ててEasyTeXを導入しました。こっちは正式に日本語のソフトですし、大学のメディセンにも同じソフトが入っていたし。とりあえずコンパイルもできましたしね。フォントやら何やらを考えなくてもいいので楽といえば楽ですが、コンパイルするまで結…

LaTex....

現在LaTexと格闘中。WinShellの調子が良くない。というか、全然dviが出力されん。コマンドラインで実行すると出力されるのだが・・・。

なんてこったい!

今日の『博士の愛した数式』見逃しちゃったよ!これも新聞を取らずに、番組欄をまともに見ない弊害か・・・ 今日はこれだけです!ゴメンネ!

物理レポートは死ねる

はぅ・・・・やっと文章は書き終わったぞ物理レポート・・・。しかしグラフが・・・数値が・・・・。 しかも明日の地球科学はレポートが出るとのもっぱらのウワサ。うげげ〜 レポートまみれ・・・。 今日はこれだけで勘弁してください・・・。

さぁ!

さぁ!始まるザマスよ♪ 行くでがんす ふんがー! まともに始めなさいよ! というわけで、今日も『らき☆すた』が始まるのを物理レポートを書きながら待っています。数式打つのがおっくうだ〜早くLaTexを覚えたいよ〜。しかし大学の「LaTex入門講座」はすでに…

レポートが・・・ 物理学実験のレポートが意外にも大変だということが判明。というかかなり大変です。こりゃほとんどの予習を放棄して物理学実験につぎこむしかないなっ!!つかWord2007の数式機能が使えなさすぎてワロタw 以前のほうがまだマジだったぜ! …

11万Hit御礼

11万Hit 御礼! とりあえず撮りためた写真で更新します。 そろそろデジカメも買い替え時かもしれませんね。320万画素はちょっと・・・。今のところ候補はCanonのPowerShotA570IS、またはPanasonicのLumix FX30あたりかなぁ。見た目と質感ではLUMIXの圧勝です…

風邪×5限までびっしり=地獄

風邪ひき3日目です。うう。はやく治らないかなあ。 京都は5月なのに30℃くらいになってます。5月なのに夏風邪の気分。8月はどうなるんだ?!溶けるんじゃないか?! 今日はこれだけです!ゴメンネ!

うう・・・

風邪ひきました。さすがに日程がキツすぎたか・・・。今日はすぐに寝ます。

また京都!

うう疲れた・・・。さすがに新幹線に5時間はつらすぎるぞ・・。東北新幹線で隣の席だったおばちゃんにまんじゅうもらったw 東北→東海道の乗り継ぎは9分しかなかったのでダッシュ。さらに疲れるハメに・・・。 しかも明日フラ語の単語テストwww オワタ…

仙台だよー!

仙台に帰ってきました。全然変わってないけど。やはり家はくつろげますねぇ。 昨日は家に1時に着いてすぐ寝て、今日は昼過ぎから買い物に行きました。ここは大量に買ってもらうぞ!ということで本当にたくさん買ってもらいました。明日も買い物です。 今日は…

Bフレッツキター!

やっとネット環境が整いました。Bフレッツ速えー。で計測したら、6.365 Mでした。「宇宙船級」だとか。 とはいえ、今日の午後からは何と新幹線で仙台に行かねばならんという過密スケジュール。到着は今日の23:59です。ゲゲェッ! 今日はこれだけです!…