2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに写真で更新

学園祭のサークルの展示で、せっかく写真を出したので、こっちでも同じ写真を出しておこうと思います。一応カメラはどちらもFinePix F31fdです。 1枚目。「流木と貝殻」 撮影場所は湘南の砂浜です。誰かが木の上に並べて置いていった貝殻を撮ってみました。…

帰ってきた恋愛成績表

ヒマだったので、再び「恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト」ってのをやってみた。前回やったのはid:tasusu:20060521です。前回は「発情ニワトリ級(17位)」であった気がするが・・・。約1年半経った今回はいかに。 「恋愛ゲーム中毒級(16位…

『恋空』で感動する、という儀式

いろいろと話題のケータイ小説『恋空』。ふと思ったが、『恋空』を読んで「感動した」と言っている人間は本当に感動しているのか? 別に私は『恋空』という作品が悪いのであんなので感動するわけがない、と言いたいのではない。感動の基準なんて千差万別*1だ…

『ウェブ時代をゆく』を買った

「欲しい」キャンペーン当たらなかった*1ので、『ウェブ時代をゆく』買ってしまいました。まだはじめの数ページしか読めていません。A群の講義のときにでも、ゆっくり読みます。感想は後日。 *1:id:tasusu:20071102

梅田さんの新作

「ウェブ時代をゆく」欲しい! いや、普通にほしいです。はてなとも縁が深く、『ウェブ進化論』の著者でもいらっしゃる梅田さんの新作。前回の『ウェブ進化論』は、高校の本を読むコーナーで買ったものだったが、かなり勉強になった。最近はウェブ2.0の限界…