2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月

なんと、そろそろ大学が始まってしまうではないか・・・。 ちょっと前だけど、「ルパン三世VS名探偵コナン」みました。スケボー時速何km出るんだよw ルパンもコナンも久々に観たから面白かったw しかしよく考えると蘭ねえちゃんってもう年下なんだぜ・・…

系登録できた!

数学系の系登録試験がありました。「計算問題だろw」と思っていたら証明ばっか出てワロタw 12時に試験を終えて15時に結果が出るという素晴らしさ。無事に数学系に系登録できました。よかったよかった。 14時くらいにふとTVをつけるとWBCの決勝をやっていま…

勉強中

3回生に上がるために、数学の系登録試験を受けなくてはいけない。そのために勉強中。ひとまず、出そうな計算問題は一通り思い出した。まともに勉強していなかった複素関数も復習。 正則関数ヤバい。何がヤバイって、定義は1回微分可能なのに実は無限回微分可…

いろいろ買った

バイト代(まだもらってないけど)で、プリンタと外付けHDDと増設メモリをamazonで注文して、今日届きました。外付けHDDはバッファローの1TBのもの。1TBが1万円切ってますよ奥さん。これで、相当先まで写真でHDDがいっぱいになることはなさそう。100GBのHDD…

心「ず」かい騒動

日刊スポーツやテレビが「麻生総理が『心ずかい』と書いて、久々に無知炸裂!」と報道 ↓ 2chで昔の広辞苑に「こころずかい」と語の見出しがあるという指摘 ↓ 「マスゴミが正しい仮名遣いを誤字と報道して、無知炸裂!」とニュー速でスレ伸びまくり ↓ 「昔の…

がんばれ産総研

産総研:プレス・リリース 人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功 凄い。色んな意味で。 特に「身長158cm、体重43kg(バッテリー含む)」が変態すぎるだろww 設計者の執念を感じるw 2番目の動画が若干ホラー気味な気もしないでもないが、…

北海道写真

北海道旅行の写真を今更ながらアップ。 1日目の夕食「ザンギ定食」。鬼のように多い。 旭山動物園の虎。猫背。ネコ科ですけど。 同じく旭山動物園のペンギンの散歩。 夜の小樽。雪と街頭がいい色だしてます。 小樽駅。白黒加工してみたけど、あんまりうまく…

いつのまにか3月になっていた

2月26日〜3月1日まで北海道旅行に行ってきました。友達と計6名。 京都から関空に行くのに失敗。*1 おかげで飛行機代2万6千円が余計にかかった。飛行機は搭乗も面倒臭いし、狭いし、トイレも自由に行けないし、そう考えると新幹線ってすごいよなあ。指定席に…