2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年年忘れ 10月〜12月

10月。炎の女の様子の記事([id:tasusu:20061006])を見直したが凄いな。北朝鮮が核実験。いじめ問題。そして高校の未履修問題。うちの学校は大丈夫だったらしい・・・が、本当か。模試の記事が多い。 11月。宿泊先の手配を始めるなど受験生活動が本格化。今…

2006年年忘れ 7月〜9月

7月。球技大会の衣装作り([id:tasusu:20060702])。わざわざミシンを先輩から調達した。ミシンは得意。ジダンが頭突きで一発退場。関連で最近友人が見つけてきたネタ→ジダンの真実 - YouTube。なんとLiptonのキャンペーンで当選([id:tasusu:20060714])。…

2006年年忘れ 4月〜6月

4月。新学期。[id:tasusu:20060407]の冒頭の挨拶。一体何があった?そして[id:tasusu:20060408]では「ばかだ 僕はばかだ」と言い、[id:tasusu:20060412]では「本当に人間の心理が分からなくなってきました」とも。春は悩みが生まれるらしい。努力は報われる…

2006年年忘れ 1月〜3月

2006年の記事を振り返って、今年を総まとめしてみようという企画。 1月。WaTのマイクが倒れた記事から始まった2006年。「並みの苦労を積んできた人たちじゃない」と評しているが、本当か。年明けから赤ちゃん連れ去り事件で仙台が全国的に話題に。この年の冬…

講習。

忘年会(?)でそばを食べた。食べ過ぎて苦しい。 明日からは、今年の記事の総まとめを4回に分けてやりたいと思います!まずは1月〜3月編。お楽しみに。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

長門〜♪

「たらこ」の歌を歌っていたら、「た〜らこ〜た〜らこ〜♪」ではなくて、「な〜がと〜な〜がと〜♪」ってのを思いついた。しかし、既に他の人が思いついて、動画まで出来ていた。YouTube やはりみんな考える事は同じだ。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

クリスマス!

今日はクリスマスですが、悲しき受験生は学校で冬期講習であった。世界中がクリスマスの祝日に浸っているときにわざわざ学校に行って勉強している事を思うと、「受験生にクリスマスなどない」という言葉もあながち言いすぎでもないと思う。とはいえ、中には…

Christmas Eve

Happy Holidays! 多宗教のアメリカでは「Merry Christmas!」よりも、今は宗教色の薄い「Happy Holidays!」が好まれるのだとか。ちなみに、今日ムスリム(イスラム教徒)の皆さんは何しているかというと、やっぱりクリスマスを祝うらしい。やっぱり昔から異民…

休日

祝日が土曜と重なってもうれしくないな。 いよいよ冬休み。また勉強時間のグラフでも作ってみようかな。センター対策は学校のやつにお任せして、俺は2次試験の勉強します。とりあえず赤本を終わらせにいく。その前に模試の復習してからだな。 今日はコレだけ…

ブログ界流行語大賞2006

「ブログ界流行語大賞2006」というのがある。いよいよ年の瀬、今年1年ブログで流行ったキーワードを投票する奴だ。これに関して産経新聞が記事を書いた(MSN産経ニュース)。いやいや、なかなか面白いですね。新聞も時々ぶっ飛んだ記事書くからな〜。今年の…

実践模試結果

あ〜あ。また取ってしまったよD判定。 20日前にやったOPはA判定だったのに、今回は数学と物理がダメダメだった上、英語であまり点数を稼げなかった。英作文の採点にはちょっと不満。 まぁ、河合&Z会と駿台のどっち信用するかといったら、絶対前者だか…

水曜日

うわぁ、全部で2時間はあるよ、クラシック。登下校時はうるさすぎて、クラシックは向かないね。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

クラシック

クラシックのCDを借りて、聴いていますが・・・寝そう。 あと、「カノン」を聞くと卒業式を思い出して泣きそうになる。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

SOS団公式サイトが「消失」

なんと、SOS団公式サイトが「消失」してしまった。→SOS Dan web site そう。今日は12月18日。世界がおかしくなった「あの日」である。さすが京アニ、ここまでやってくれるとは。消失したSOS団ページに替わり、文芸部のページが→404 Not Found そして、…

駿台センタープレ

また数学が足を引っ張る数学科志望の受験生wwww(俺) どうも駿台の数学とは相性が悪いみたいですね。以下感想 国語 内包する不安要素・漢文で大失点。 英語 だんだん点数が落ちてきた。リスニングは最後の設問が意味不明。女の人がI...と読んでいるのに、設…

Winny判決について

Winnyの開発者が著作権法違反の幇助の有罪判決を受けた。この「幇助」という微妙な罪状が当初から議論の的だった。 判決では「Winny自体は中立」という判断が出ている。Winny自体を違法ソフトとする検察側の主張は完全に退けられているのだ。にもかかわらず…

もうすぐ雪が降るかなぁということで、こんなゲームどうぞ。Orisinal.com - Winterbells ちなみに俺の最高点は5280点でした。和むなぁ。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

オープン模試結果

初めてA判定取ったぞー! やったね!でも実戦模試はまだ判定ガタ落ちの悪寒。とくに書くことも見当たらない。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

90000HIT

90000HIT御礼! アシモwww→ 今日はコレだけです!ゴメンネ!

ゆとりwww

ゆとりってレベルじゃねーぞ!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)見た。マジゆとりってレヴェルじゃねーぞwww まぁ一部のずれた人がいるんでしょうな。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

日本の、これから

NHKの『日本の、これから』はなかなか面白い番組だった。 掲示板の管理責任 掲示板の書き込みに管理人は責任を負うか否か。掲示板という「場」を提供しただけの管理人に責任はない、というのは「管理人」としてはちょっと無責任すぎる。特に掲示板を商業運営…

今日も応募

はてなダイアリーブック欲しい! 昨日の「日本のこれから」のネット社会編、ひろゆきとか『VIP STAR』のkobaryuとかが出てかなりカオスだったらしいから、今からビデオ見ます。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

Wiiプレゼントに応募w

Wii欲しい! 「ビデオキ」で動画を紹介しろとのことなんで、こちら。 いやいや、ハルヒの『God Knows...』ガチで弾くとかありえないだろ・・・常識的に考えて・・・。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

Dream comes true?

うわー!うっかり寝ちまった!・・・まぁいいや、仕方ないから寝よう。 ところで夢に誰か出てくると、突然その人が気になったりしませんか。アレって一体何なんでしょうか。深層心理的に、実は最初から気になってるとか?それともまったく偶然の現象か? そ…

いろいろ

寒さが身にしみる昨今。朝なんか寒い寒い。そんな寒空の下に短いスカートをはいて、頭寒足熱の健康法則に真っ向から挑戦する女子高生の皆さんは、本当に尊敬に値すると思うね。 今朝99円ショップに行ったら、「プリッツ」じゃなくて「プリッツェル」ってのが…

占い

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断しますというのをやってみた。 俺の結果→時間飛行 - tasusuさんの診断結果 「実はいい人タイプ」らしい。ホントか? 今日はコレだけです!ゴメンネ!

火曜日

『消失』を2回読んだと言ったらウケられた。うげげ。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

特編Ⅰ期

寒いな・・・。 特編Ⅰ期が始まりました。演習が多くて楽しいかもね。 あと、「ショコラまん」はゲテモノwwww これはひどいwww 今日はコレだけです!ゴメンネ!

全統センタープレ

アカデミア館広すぎワロタww 自己採点はまだですが、いつも通りかも。むしろ下がったかな? 今日はコレだけです!ゴメンネ!

消失の感想

どうも俺は年の瀬になると、本屋に足繁く通う習性があるみたいですね。去年は『DEATH NOTE』で、今年は『ハルヒ』。お正月もひたすら読むという習性ですな。 今日の日記は『涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)』に関する記述を含みます。ネタバレされて…