クリスマス!

今日はクリスマスですが、悲しき受験生は学校で冬期講習であった。世界中がクリスマスの祝日に浸っているときにわざわざ学校に行って勉強している事を思うと、「受験生にクリスマスなどない」という言葉もあながち言いすぎでもないと思う。とはいえ、中には受験生でもクリスマスを楽しんでいる奴もいるだろうし、そんな奴が本番の試験でもうまく立ち回って合格してしまうのだから、世の中は案外テキトーに回っているのだなぁ。
今日はホワイトクリスマス・・・と思いきや降水確率0%の完璧な快晴である。学校に行っても、特にいいことはなかった。あったのは単なる日常の拡張。クリスマスの奇跡、なんてのはどうやら無縁のようだ。
今日はコレだけです!ゴメンネ!