文化の日

今日は受験当日の宿泊先を親と決めてました。というのも、家からかなり遠めの大学を受けたいと思っているので、宿泊先の手配を早めにしておきたかったからです。
受験が来年の2月、3月くらいだと考えるとちょっと早いかな…。でも学校の先生も言ってたしね!
さっそく親に頼んでJTBから『受験生の宿』を貰ってきてもらいました。これは全国の受験生に適したホテル一覧のパンフレット。非常に便利な冊子です。しかもタダ。
これと今日買ってきた地図を照らし合わせて、色々検討しました。仙台と違って路線が多いなぁ…。大学のすぐ近くにはホテルはないみたいだぞ…。コンビニは近いのかな…などと話し合った結果、3つくらいに絞りました。あとはyahoo!トラベルあたりで予約すれば完了。え?JTB?何のことです?
といってもまだ前期日程だけ。後期は受験先すら不透明なので、まだまだ大変そうです…。先は長いなぁ…。