ひさしぶりに学校がありました。

俺のピックがありません!

島根県議会訪問のソウル市議、カッター出し取り押さえられる

竹島の日」条例案に反対するために松江市島根県議会を訪れていた韓国の崔在翼ソウル市議が16日午前8時50分ごろ、議会棟の玄関付近でカッターナイフを取り出し、近くにいた警察官らに取り押さえられた。

崔市議は竹島の韓国領有権を主張する団体「独島郷友会」の会長。カッターと一緒に白い紙を取り出しており、自らの指を切って血で声明文を書くつもりだったと話しているという。けがはなく、警察官が事情を聴いている。
・・・
(ソース:http://www.sankei.co.jp/news/050316/sha040.htm

この市議はヤクザなのか?血判状を書きたいならお家で書いてねw
あ、ちなみに竹島は日本領土ですよ。韓国政府、文句があるなら国際司法裁判所に訴えたら?証明できないから国際司法裁判所から逃げてんのバレバレだよ?

蔵王温泉スキー場の遭難:捜査費だれが 実名報道巡り、日韓の認識に差 /山形

山形市蔵王温泉スキー場で11日、韓国人スキー客5人が遭難した事故で、捜索費用約11万円の負担を巡る混乱が続いている。通常は山形市などで作る山岳遭難対策委員会が当事者や家族に請求するが、遭難者の実名公表の是非などをめぐる認識の違いからスキー客との話し合いが進んでいないためだという。
同委事務局の山形市観光物産課によると、5人が救助された12日夕方、同課職員が病院で捜索費用の概要などを説明。その際、遭難したスキー客らは日韓両国のマスコミで実名が報道されたことを問題視し、それ以上の話し合いができなかったという。スキー客はその後13日に帰国した。
宿泊先のホテルによると、一緒に来日した3人には、山形署への届け出前に捜索費用などについて説明済みだった。一方で、韓国では当事者の実名がほとんど公表されない上、「竹島の日」問題などが取りざたされている時期の来日が知られると、地元で批判される恐れもあると、スキー客らは公表を非常に懸念していたという。
・・・
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000169-mailo-l06

捜索費ぐらい払って帰れよ。何か、むりやり理屈つけて払わないつもりだな。