2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やめたやめた

何だ何だ。本人がやる気が無いならやっても意味が無い。せいぜいどこかで油を売ってることだ。明日泣きつかれても知った事か。俺は一切困らない。他人に仕事を頼むって言うのは、ボランティアを雇うのと訳が違う。 今日はコレだけです!分かる人には俺の言わ…

わひー

文化祭のPVってどの程度のクオリティで作ればいいんだろう? 今日はコレだけです!ゴメンネ!

火曜日・・

「デート商法」にひっかかりそう、って言われたよ!(泣 文化祭が近づいてきて、準備に大わらわです。 今日はコレだけです!ゴメンネ!

また学校!

だいぶ秋めいてきて涼しくなってきたので、背景を元に戻しました。今週は文化祭があったりして、休みがあんまりなさそう・・・。代休が楽しみ。朝日新聞の『Be』の中で、『耳をすませば』のふたり(天澤聖司と月島雫)は結婚したと思いますか?という質問が…

日曜日

今週1週間分の睡眠不足を完全に解消しました!来週からマトモに生活できそうです。 有名な進研ゼミのマンガ。何故かインターネットで公開されるほどの人気。進研ゼミ - Wikipediaにも「スランプ中の主人公が進研ゼミを始めたら勉強だけでなく恋もうまくいき…

おいー

花火ウルサスwwww しかも見えないw 冥王星萌えスレまとめ(仮) - トップページ冥王星タン大人気。何となく萩原さんと重なるんだがw 物理の問題集として『標準問題精講』を買いました。標準といいつつも、問題は完全に最難関入試レベル。ただし、全体…

夏休み終わり!

夏休みが終わって、今日からはまた学校の始まりです。 昨夜のラストスパートもあり、無事200.3時間達成しました!ギリギリです!何だかんだで当初の目標のうち達成できたのはこれだけかも・・・ いよいよ夏も過ぎて、実戦力養成の時期。9月からは気合いを入…

夏休み最終日!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 昨日、冥王星の記事に「冥王星に親しみなんかねーよw」って書いたら、早くもクレームがw まさかアメリカ人までこのブログ見てるとは思いませんでした かと思えば、早くも冥王星が萌えキャラにw→黒マッチ…

冥王星??

最近冥王星の名をニュースで聞くことが増えたと思ったら、国際天文学連合が、冥王星を惑星からはずすべきだと言ってるみたいですね。ふーん。確かに軌道は曲がってるし、月より小さいし、ちょっと変かも。ただ、冥王星の発見者はアメリカ人という歴史的経緯…

へー。

いよいよ夏期講習再開。あとは始業式まで講習続きなんで、実質今日から学校なんですね。はやく200時間を達成しなくては・・・。 今日はコレだけです!ゴメンネ!【残り:22.2時間(累計:177.8時間)】

焼肉♪

先輩たちを呼んで焼肉しました。食いすぎた・・・ 模試の結果を反省して、理系科目を本格的にやることにしました。数学は進研ゼミに任せるとして、物理と化学をどうするか。今、物理は『センサー物理』。化学は『セミナー化学』を使ってます。これが適切なの…

やってもーたー

今日の模試、数学はほぼ全滅に等しいですw 最後まで行ったのは[1]だけ。ほぼ白紙が2題くらいある。物理は電磁気が出たけど、コンデンサーオワタw さすが付け焼刃、あっさり折れたw 化学も化学平衡を何とか半分達成し、無機は半分と少しくらいできた。しか…

ヤバい…かも??

明日はいよいよ模試だ!2日で覚えた付け焼き刃の電磁気を頑張ろうかな!化学の高分子はサヨウナラだな! ところで、毎日カウントダウンされていく「夏休み200時間マッチ」の残り勉強時間ですが、今の時点で約33時間。明日は模試で勉強できずなので、今日を入…

おわ〜!!

今度(もとい明後日)の模試に物理と化学の習ってないとこが出るらしいので、必死こいて勉強してますが、無理!!特に物理の電磁気はつらい!!化学の化学平衡は何とかなるかもしれないけど、高分子は未知の世界。たぶん恐ろしい判定が帰ってくるのでせう。 …

お盆明け

もう夏休みも終わりが近いぞ!お前ら!大丈夫か?! といった心境です。「今年の夏はみんな受験生だから今までで一番つまらないはず」と先生が言っていました。そうですか。例年と大して変わらない俺がいます。強いて言えば、例年の睡眠時間の一部が今年は勉…

全統マーク国語がw

例のあの展開に、いまだに「これ何てエロゲ?」的なスレが立ってるww→もうずっと人大杉 うちの女子は「共感して読めた」「感動した」って何か小泉さんっぽいことを言ってましたけど。俺はまあ感動はしなかったス。それより進研模試の『青空のルーレット』…

終戦記念日

戦争で犠牲になったすべての人に黙祷。 小泉総理は靖国神社に参拝した。何だかんだ言って、どうやら昨日言ったような「戦没者の慰霊」「平和を祈る」気持ちで参拝したみたいだから、十分評価できる気がする。 中国・韓国の反発声明も出ている。これは出さな…

終戦記念日前に思う

明日は終戦記念日。注目は小泉首相が靖国神社を参拝するか否か、である。大方の予想では小泉さんは参拝するのだそうだ。当然、これに反対する向きもある。曰わく「アジアとの関係を考えろ」「政教分離に反する」云々。 ここで彼らの主張に反論することはしな…

全統マーク模試w

全統マーク模試受けてきました。何と時計がどこにも無いという、体内時計テストみたいな模試でした。それならそうと、ちゃんと書いておけ!今度から置時計を用意します。 どうも英語・化学・現社はイケた気がしますが、数学はダメ!時間無さすぎ! 今日はコ…

70000HIT!

70000HIT御礼! 明日は全統マーク模試です!がんばるぞ!今日はコレだけです!ゴメンネ! 【残り:64.9時間(累計:135.1時間)】

みこみこ亀田w

みこみこ亀田ペクタワロタw ピットクルーって会社が、工作員で世論を亀田擁護へ誘導していたのではないか?という話題がある(ソース:亀田擁護カキコミは 「プロ工作員」の仕業? - ライブドアニュース)。実際、削除依頼板にはこの会社の名前で削除依頼が…

夏休みも中盤・・・

もうあと15日で夏休みが終わりかと思うと、早いものですね。はたして俺は有意義に夏休みを過ごせたのだろうか?なんだか始終寝ていた気がするが・・・。今から挽回だッ! 仙台で自転車2人乗りして、赤キップ切られたDQN女子高生がいるみたいですね(ソース:…

長崎原爆の日

今日は長崎・原爆の日。6日の広島と合わせ、日本人なら忘れてはいけない日だ。 アメリカはなぜ日本に2発もの原爆を投下したのか。答えは2つある。1つは、アメリカは開発した原爆を試したかったから。もう1つは、すでに進行していた冷戦の作戦の一環としてで…

リプトンw

リプトンから景品が届いたよ!! 確か夏休み前に学校で買ったピーチティーが当たりだったはず。一体どんなのが当たったのかな?! ・・・・・・・・・・・・・ やっぱり微 リプトンとタワーレコードのコラボストラップだよ☆ヤッタネ♪どうみてもキーホルダー…

あつぅ・・・

VIPの様々な新ジャンルスレを見て一言。 現実の女の子が「ふぇぇ・・・」などと言うかどうか甚だ疑問。 無駄に熱い日々が続くなぁ・・・ 今日はコレだけです!ゴメンネ!

夏風邪・・・

ぐあー、夏風邪ひいたせいで土日は完全に寝てました。おかげで勉強時間は0時間。明日からは何とか学校に行けそうです! こんなの見つけた→デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング - 車&バイクランキング - goo ランキング 1位ポルシェ 2位ボルボ…

七夕

ガリオレ氏の高校生クイズ決勝進出を祝してバンザーイ! 今日は仙台で七夕の前夜祭みたいですね。え?七夕?前夜祭?花火?残念ながら俺には関係ないんですね(泣きながら 思いっきり夏風邪ひきました。鼻水が・・・止まらん。原因はハッキリしている。先週…

亀田www

八百長世界王者誕生wもちろん生みの親はTBSですよ。免許剥奪へまた一歩前進。日進月歩w TBSに頼めばどんなスポーツでも世界一になれんじゃね?w それよりで「ファン・ランダエタの勝利」が94%(20万票)ワロタww 今日はコレだけです!ゴメンネ!【残り…

水曜日

ゴミ袋高くなりすぎワロタw 1枚6.5円→50円w 最近世の中に見切りをつけてきました。キョン風に言うと「世の中の普通さにも慣れた」。奇跡なんか起こらない。期待する方が馬鹿。かと言って「努力すれば必ず成功する」も神話。いくら努力しても失敗するときは…