2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くぇ

明日はリーダー研修会ですよ。 たぶん明日は携帯で更新するので、ニュースは出せません。しかも、ケータイが圏外か電池切れだったら、更新はお休みです。 iPodなどの課金先送り 著作権補償で文化審替 文化審議会著作権分科会は30日、法制問題小委員会…

・・・

一体どうしろと? 「Google Earth」で地球を僕の手の上に 米Googleは6月28日、世界の衛星画像などを表示できるソフト「Google Earth」英語版を公開した。「Google Maps」とは異なり、Windows PCにインストールする単体ソフトとしてダウンロード提供し、さら…

何と・・・

脳内が飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜♪ 車上荒らし犯人の遺族が真相解明と警官起訴求め、チラシ配布 おととし、窃盗容疑で逃走中に警察官に拳銃で撃たれて死亡した男性の遺族らが、「発砲は違法だった」として、真相究明を訴えるためのビラを配りました。…

はぁ・・・

ひっぽろひゃっほう! ソニー 小学生対象に電化製品の分解教室 小学生に身近な電化製品を分解させ、仕組みを学んでもらうイベントが25日、東京都港区の科学館「ソニー・エクスプローラサイエンス」で開かれた。ソニーが子供たちに科学の楽しさを知ってもら…

畏怖嫌厭

唐沢敏明Presents記憶のチカラⅡを観たよ 最近愕然としたこと 最近知ったけど、俺の高校の近くの小学校には立派なテニスコートがあって、小学生のうちからテニスができちゃうのです。 でも普通、小学校にテニスコートはないはず。俺の小学校にも、もちろんな…

子供たちのあいて。

小学生はとかく口が悪い。しかし素直でもある。 3月14日=「πの日」 ちょっと気の早い話ですが、3月14日はホワイトデーですね。しかし円周率3.1415926…になぞらえて「数学の日」でもあります。さらに、円周率をπ(パイ)で表す事から、「πの日」にもなっ…

日本史やべぇw

日本史平均点割れ!ヒャッホウ!政治経済とるぞ! お土産の模造刀持っていたら逮捕?! 土産屋で買った模造刀を持ち運んだとして、札幌中央署は十九日、銃刀法違反(模造刀携帯)の現行犯で、札幌市豊平区の飲食店従業員の男(31)を逮捕した。 ・・・同署…

フリーフォント収集中

手書きフォントっていいよねぇ 戦時中の「日本の蛮行」が米教科書に掲載義務づけ? アメリカでも教科書問題です。カリフォルニア州の議会で、旧日本軍によるアジアでの戦争被害を歴史教科書に掲載する法案が、在米中国人が作る反日団体の後押しで成立目前と…

sin

I have a fever(何 「国とJTに責任なし」=喫煙がん患者らの控訴棄却−たばこ病国賠訴訟・東京高裁 長年の喫煙で健康を害したとする肺がん患者ら6人(死亡3人)が、国や日本たばこ産業(JT)などを相手に1人1000万円の損害賠償などを求めた訴訟の…

民主党は地に堕ちた

岡田代表「状況証拠としては、そういう事実(飲酒)があったのではないかと言われても仕方がない」 MSN産経ニュースより。 韓国の子供たちの描いた絵 ちょっとこの絵を見て欲しい。 Children's drawings in the subway!, How cute. http://aog.2y.net/forums…

何なんですか

もう失望しました 酒気帯び登院:小泉首相が岡田代表に抗議文 小泉純一郎首相は20日午前、民主党が首相の懲罰動議を提出したことについて、同党の岡田克也代表あての抗議文を内閣総務官室を通じて提出した。細田博之官房長官が同日の記者会見で明らかにし…

明日はテスト!

化学+世界史+古典 ダァ! 日本史の勉強を変えたい 日本史の勉強が非常にやりにくいことが判明したので、現代社会でお世話になった「コンパスノート」の日本史版を買おうかと思いますよ。 ニューコンパスノート日本史―基礎力養成からセンター試験へ セブン…

テストも小休止!

Writingの熟語が多すぎる・・ 衆院本会議「酒気帯び」で一時混乱 会期延長の採決で 会期延長を議決した17日夜の衆院本会議で、民主、社民両党の議員が、自民党の一部議員が酒気を帯びて議場に入ったとして、30分以上にわたって投票を拒否した。 …

ついに発狂した

日本史&数Ⅱも即死!せっかく勉強したのに… 山月記(?) せっかく勉強したのにと、先刻は言ったが、しかし、考えようによれば、思い当たることが全然ないでもない。日本史の勉強を始めたのは昨日だ。おれは日本史の勉強をしようと思いながら、語句の暗記に…

物理即死!

やばいよやばいよ〜w Xbox を全小中学校に導入---東京杉並区立 マイクロソフトは6月末より、家庭用ゲーム機「Xbox」を、東京都杉並区立の全小中学校および区の施設向けに提供する。Xboxを利用したテレビ会議システム「Xbox ビデオチャット」の教育的利用の…

テスト前日!

やべぇw 落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台 仙台の街を汚す落書きの質が低下してきた。もちろんどんな内容であれ犯罪だが、以前の落書きはメッセージや芸術性を感じさせるものも少なくなかった。それが最近は単色で、排せつ物の単純な絵やわ…

テスト2日前!

いよいよ差し迫ってきたw 何回わびても限界ない 羽田氏、靖国参拝批判 民主党の羽田孜元首相は13日夜、都内のホテルで開かれたパーティーで、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「(中国の反発は)被害者の悲鳴だ。なぜ独り善がりで突っ張っているのか…

やんだべ〜

なんじゃこりゃ〜 中3男子、携帯使用注意され教師に暴行 愛知県警千種署は9日、名古屋市千種区の市立中学校で男性教諭(27)に暴行しけがを負わせたとして、傷害容疑で同中学校の3年生男子生徒(15)を逮捕した。 調べでは、男子生徒は6日、校内で携…

暑ッ!

やけに気温が高かったですね。 テストが近いよ テストが近い。というか今週中には始まってしまうのである。なのに今まで勉強したのは、数Ⅱと物理、あと化学をちょっと。残りの古文や数B、さらには英語や歴史にはまったく手を付けていない!さぁどうなる!?…

テスト近し

やだなぁ・・・ 事故怖い噴水止める【山形】 水が止まった噴水が山形市小白川町の馬見ケ崎プール「ジャバ」にある。毎年夏になると、手軽に水遊びできる場としてちびっ子に人気だった。だが、「水遊びは想定していない。事故が起きては、責任が持てない」と…

金曜日!

来週からテストだよ! 「20世紀の予言」7割的中 科技白書、コラムで検証 「7日間で世界一周」は実現したけれど、「人と獣の会話」は、まだ−−。10日に閣議決定された2004年度版科学技術白書はコラムで、1901年の新聞に載った「予言」の的中を検…

やりました日本!!

日本代表W杯出場おめでとう! 北朝鮮戦のテレビ平均視聴率は43.4% 朝鮮・日本戦テレビ中継(テレビ朝日)の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は43.4%で、2月9日の同じ対戦カード(47.2%)を下回った。W杯予選としては過去4位…

がんばれ日本!

北朝鮮戦!勝ってドイツに行こう! 今日はコレだけですよ!ゴメン!

挑文。

脳内終わってるなこいつら 高文連集会? 宮城県高校総合文化祭とやらの実行委員会の集まりに、わざわざ遠い学校まで行って来ました。 別に俺が行きたくて行った訳ではないです。部活の顧問の先公が、勝手に役員名簿に俺の名を入れ、知らされた頃には確定して…

休日

ふざけんじゃねーぞぉ! 旭山動物園、レッサー見せ物にしないで 動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパンダブームについて「解剖学的に立つことは当たり前。…

高総体2日目

昨日のとび高でうちの学校が喋ってました 刃物男「金をくれ」…「ありません」に「じゃ、いいや」 3日午後4時15分ごろ、東京都西東京市富士町の保谷富士町郵便局に60歳ぐらいの男が押し入り、カウンターの女性局員(31)に果物ナイフのような刃物を見…

高総体1日目

高総体です。 立命館慶祥中の生徒がネット侵入、成績情報など入手 北海道江別市の私立立命館慶祥中(西脇終校長)で、生徒が学内のパソコンネットワークに不正にアクセスし、同級生ら約200人の成績や名前などの個人情報を入手していたことが、4日わかっ…

キタ

キタキタオヤジってかなり最先端 インドネシアのヨドヨノ大統領、小泉首相の靖国参拝に理解 自民党の安倍幹事長代理は3日午後、日本を訪れているインドネシアのユドヨノ大統領と会談し、大統領は、小泉首相が靖国神社を参拝することに理解を示した。 安倍氏…

ダーッシュ!

トラーーイ! 韓国漁船が日本のEEZ侵犯&韓国政府が匿う 蔚山海洋警察は取り調べの結果として「漁船は日本の排他的経済水域(EEZ)内で操業していなかった」と明らかにした。・・・ただ、日本側のEEZを1.5〜3マイル侵犯したのは事実と確認され…

嘘吐き。

今夜はトリビアですね 韓国海警と日本巡視船が15時間海上で対峙中 事件は同日午前0時15分ごろ、日本巡視船2隻が釜山(プサン)市・キジャン郡の東方27マイルの海上で操業していたシンプン号が日本のEEZを3マイル侵犯したとし、拿捕しようとしたことから始ま…