ダーッシュ!

トラーーイ!

韓国漁船が日本のEEZ侵犯&韓国政府が匿う

蔚山海洋警察は取り調べの結果として「漁船は日本の排他的経済水域EEZ)内で操業していなかった」と明らかにした。・・・ただ、日本側のEEZを1.5〜3マイル侵犯したのは事実と確認された。
また、事件発生当時に日本の保安官2人が甲板長と船長の2人を殴打したほか、日本の巡視艇が3回にわたり体当たりしたため漁船側に2000万ウォン相当の財産損失が発生したと明らかにし、日本側に謝罪と賠償を要求するとともに、同様の事態が再発しないよう求めた。
(ソース:http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=572005060203300

何だこりゃ。信じられない。日本のEEZを侵犯しておきながら、巡視船に体当たりされた?ひどく殴られた?ふざけるんじゃない。
停止命令を振り切って逃亡しようとしているんだから、体当たりぐらいするよ。むしろ、止まれば体当たりなんかされなかった。それに対して賠償請求?韓国には国際的常識が通用しないね。しかも日本の捜査官を2人乗せたまま、日本の捜査官1人を海に転落させつつ、さらに日本の巡視船に捜査官が帰ろうとすると、はがいじめにした上、韓国側に「日本が拿捕しようとしている」とか何とか嘘八百を並べた韓国漁船。しかも船長ぜんぜん怪我とかしてねーじゃん!それに同調するような韓国政府の「謝罪と賠償」要求。どうなってるの?

ちなみに、韓国側の船のやり方はひどくて、日本の船を沈没させ、さらに1人死亡・6人行方不明という大事故すら起こしています。詳しくはこちら。

「相次ぐ玄界灘海難事故と日本のマスコミ」(http://www.geocities.jp/genkainada_h15/
検証フラッシュ1:http://www.geocities.jp/genkainada_h15/No_0080.swf
検証フラッシュ2:http://www.geocities.jp/genkainada_h15/No_0082.swf