2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東鳩2 OPのこのみはパンにペンキ塗ってるようにしか見えない

あんなに綺麗にジグザグを描いて薄く塗れるのは、ペンキしかないと思うんだ。うちのPCに付属していたマウスが調子悪かったので、新しくマウスを買ってきました。サンワサプライのマウス。光学式なのに、赤い光が見えない不思議!【ニコニコ動画】東方で「す…

地霊殿体験版ktkr

今夜やってた『ターミネーター2』の「腕の骨が折れた・・・」「ママ!やられちゃうよ!」でなぜか吹いた【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−Cいつのまにか声やポポポ音がついてすごい豪華になっているw 東方地霊殿 〜 Subterranean A…

金曜日

みょんに眠い。永LW「無何有浄化」 273回目の挑戦で、結界組で取得。ついでに「インペリシャブルシューティング」も213回目で取得。【ニコニコ動画】えスカレーたーの手すりで回転し続けるお姉さんエスカレータの下に転げ落ちたら、ただではすまなさそうだ。…

夜は涼しい

気温が低くても湿度が高いと、晴れた日よりもよっぽど過ごしにくくて困る。【ニコニコ動画】ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて病んでる碇シンジヤンデレの妹と会話させるシリーズ。病んでる度合では負けない碇クンが挑みました。 痛いニュース(ノ∀`) : 日本の女…

暑いぜ

おま・・・もうすこし涼しくしてよ・・・【ニコニコ動画】【東方】風神録の一次設定の元ネタとか集めてみた風神録は実在の神社や信仰と、かなりリンクさせている部分が多いことが分かります。それにしてもこんなにあるとは・・・。 ねとらぼ:2chスレ「ブラ…

日曜

永夜抄LastWordをやってみた。「夢想天生」に260回もかかってしまった。「フェニックス再誕」は50回くらい。そして「無何有浄化」はいろんなキャラで150回くらいやったけど取れん。なので今日はあきらめた。【ニコニコ動画】ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて…

雨雨

ときどき、10分間くらいのどしゃ降りになりますね。【ニコニコ動画】【東方】 一、二次設定の元ネタを集めてみた(改訂版)ケロちゃんが⑨だと・・・・許せる! @nifty:デイリーポータルZ:コンビニがオープニングする様子を見てきた コンビニって粛々と開店…

創立記念日

創立記念日なので、今日は大学休み。すばらしい。【ニコニコ動画】【iKnow!】あのタグを英語で言うと?【外部プレイヤー対応記念】「死亡フラグ」は外人にも「わかるww」って言ってもらえるのか?「死亡フラグ」は"Marked for Death"っていうらしい。 痛い…

待て、奴(月曜日)が来るッ・・・!

(怠惰な日曜日を過ごした)俺たちを殺しにここに来るぞ・・・! 今に始まったことじゃないけどね。【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−Aアイマス分からなくても、逆転裁判が分かればいいと思うよ!実際アイマス全然知らんし。

Opera9.50リリースと地震

今日の朝あたりに東北地方で6強の地震があったようです。うちの実家は無事でした。地元仙台にいる人は、余震とかに気をつけてください。Firefox3の前に、Opera9.50がリリースされました。beta版から人気のあった9.5がついに正式版に。さっそく入れてみました…

魔理沙でPOPON!

というわけで魔理沙で妖Ex,Phと紅Exをクリアしました。妖は魔理沙だと道中がとにかく難しかった。紅Exはやっぱり最後の「波紋」で相打ちになったけど、残機があったので勝利。【ニコニコ動画】東方紅魔郷EX 5,1億俺の今日のスコアが既に道中の時点で抜かれて…

すいすいすーい

水曜日はしんどいけど更新するよ!そういえば今日は結構早めに行って勉強しようと思っていたのに、起きたら12時20分だった。何で3限からなのに急いでいるんだろうと思った。 世界で一番の美人がいる都市はスウェーデンの首都ストックホルム - GIGAZINE ちょ…

IQテスト

咲夜で妖々夢Phをやっていたら、最後あたりで突然画面の電源が切れて、そのせいで1回ピチュってクリアできなかった。【ニコニコ動画】【M.C.ドナルドール・スカーレットはダンスに夢中なのか?】ついに完成版か。よーくトレースされてるよねー。途中から妹…

月曜日

朝洗濯する→大学行こうとしたら雲行き微妙→洗濯物取り込んでおく→自転車で大学行ってる途中もすごい雲行き悪い→食堂でご飯食べてたら大雨&雷→セフセフ⊂(^ω^)⊃→女の子が傘なくて困っている→かわいそうなので貸す→「ばかね・・・」→そのまま (省略されまし…

日曜日

妙に蒸し暑い一日。気温は高くないのに、外に出ると暑い。今日は妖々夢Exを咲夜(幻)でクリアしてみた。最終的に3機も余った。あれだけ苦労していたのに・・。 そういえば藍しゃまが数学得意なのは公式設定なのに、意外と知られていないみたい。スッパテン…

永夜抄Hardクリア

とりあえずNormalとかExとかやり終わったので、今日は紅魔郷Normalをレザマリでクリアして、永夜抄Hardを結界組でクリアした。紅魔郷はラストかなり危なかった。永はFinalBで残機1だからおk。【ニコニコ動画】東方VocalBGM −Sweets Time Midnight− 【原曲:U…

アニキ

朝ニコニコに行くと兄貴の動画ばっかりだよね。 【ニコニコ動画】【7/14放送】 噂のあの人が遂に 「情熱大陸」 出演!!【予告CM】 「パンツはかせたろう」のタグを考えた奴は天才だと思う。 痛いニュース(ノ∀`) : なぜ、男は若い女と結婚したがるのか…「精神…

いつの間にか

攻略したいルートと別のルートに入ってることってあるよね。昨日、あった。【ニコニコ動画】変に落チルノ BGMはどこのサークルだろう。。。 “úX¥—V‹YFGoogle‚ʼnB‚µƒQ[ƒ€‚ª—V‚ׂéu–‚–@‚ÌŒ¾—tv‚ð’m‚Á‚Ä‚Ü‚·‚©H - ITmedia +D Games そんなイースターエッ…

6月の雨はなんて言うんだ

なんか今週ずっと雨の予報でうんざりですね。洗濯物がたまっているから、部屋干しかなあ・・。 コラム: そこが知りたい家電の新技術なぜ電波時計は正確な時刻を刻み続けるのか? うちでも6年前に買ってもらった電波時計が現役で稼働してますが、やっぱり福…

東方売ってねえw

メロンブックスに花映塚と文花帖買いに行ったけど売ってなかった。次の再販まで待つしかないのか・・・。 かわりに、ゲマズに『ゼロの使い魔』の14巻が売っていたので買ってきました。5月末に新刊が出ていたらしい。なんと・・。ゆっくりと読みます。ゼロの…