魔理沙でPOPON!

というわけで魔理沙で妖Ex,Phと紅Exをクリアしました。妖は魔理沙だと道中がとにかく難しかった。紅Exはやっぱり最後の「波紋」で相打ちになったけど、残機があったので勝利。

俺の今日のスコアが既に道中の時点で抜かれてて涙目wwww

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 - ITmedia ニュース

ネット上の犯罪予告を各種APIを駆使して、共有するサイト。APIが使われているというところが、まさに「善意」の結集なわけですね。ちなみに、予告.out - 予告ができる掲示板というパロディーサイトもできて、こっちは書き込みがすべて画像になるので工夫しないと検索されない。総務省とか絶対こういうの想定してないだろ、バカなの?という皮肉。

痛いニュース(ノ∀`) : “犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート - ライブドアブログ

面白いほどの誘導アンケート。記事にはあたかも公平なアンケートっぽく書けば、完璧だね!じゃあ俺もアンケートを取ってみよう。


「ナイフで刺し殺す」という秋葉原の事件は、ドラマの殺人事件の手口に酷似していました。
Q.「青少年に悪影響があるドラマ・報道を取り締まるべきですか」

回答は「多いにそう思う」「とてもそう思う」「そう思う」「どちらかというとそう思う」「そう思わない」のうちから回答してください。