2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日。

ふと気づけばもう4月か。環境が変わってストレスがたまるかもしれませんが、暴れちゃだめですよ。でも、暴れてしまった人の動画。(アカウントない人は*1) 【ニコニコ動画】仕事でイライラすると こうなる ディスプレーが宙を舞う。BGMはDaniel PowterのBad…

むかし話をすこし

Windows95Flash ポップアップを見てすごい懐かしい気分になった。そういえば、昔は「電源を切る」を押しても最後は自分で電源スイッチを押さなくてはいけなかった。そもそも95自体がフロッピーに入っていたりしてねwたしか、小学2年生のときに学校にパソコ…

デジモン02より無印が面白いのはなぜか

やっぱり02になったらデジタルワールドが「いつでも現実世界に帰ってこれる場所」になったのがでかいよね。無印のときは「いつ帰れるかもわからない異世界」だったのに、02になったら優雅にピクニックとかやっちゃってるし。その緊張感のなさが決定的な差か…

うじゅたまうじゅりんぱ

何かというと、東映太秦映画村(京都)の公式キャラソング。 【ニコニコ動画】京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ 相当の毒電波を発している曲だな〜と思ったら、MOSAIC.WAVじゃねーか。『ふぃぎゅ@メイト』とかでおなじみの。そりゃ電波だ…

あうあう

友達が「新幹線で席を2回間違えた」と言っていたけど、こまちとはやて間違えるよりマシだよね!*1 iPod 大音量に注意 Expired。やっぱり問題なんでしょうかね。俺はそんなに高くしているつもりはない(最大音量の半分以下)のですが。音量高い人は本当に高い…

ムーンライトラビリンスはじめました

まさに名実ともに鬼畜ゲー。今日もネットからいろいろ紹介します。 小惑星衝突から世界を救うのは「外交」? Expired。もし太平洋の真ん中に衝突するとして、日本側に軌道をずらして衝突を回避すると言われたら確かに嫌だよなあ。個人的には日本人は滅亡のそ…

今日気になったこといろいろ

って、blogってもともと気になったサイトを書いていくものだよなあ。 Winny 接続した瞬間から逮捕の可能性が付きまとう ダウンロードでも即アップロード行為に、WinnyユーザーにACCSが注意喚起によると、違法ファイルをアップしただけでなくダウンしただけで…

mixi関連の便利テク

京都に帰ってきました。観光シーズンの観光客に飲まれて帰ってくるのが大変だった。今日はmixi関連の便利(?)テクを紹介。 RSSでmixiの更新を自動でチェックする まずはmixiのRSSを使って「最新のマイミクシイ日記」と「最新のコミュニティ書き込み」の情…

今更だが児ポ法改正に反対しておく

児童ポルノ法(児ポ法)を改正しようという動きがあるらしい。児童買春に手を出す奴をビシバシと取り締まっていく方針には大賛成なのだが、今回の改正しようとしている中身を見ると賛成できない内容がある。 改正の骨子は小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜…

クラス会行ったよー@仙台

高校のクラス会に行ってきました。 約1年ぶりに会う人がほとんどだったんですが、「あー変わったなー」と思う人から「全然変わってないなー」って人までいろいろ。 やはり昔の仲間とワイワイやるのは楽しいものです。京都からなかなか予定を合わせていくのが…

ネット上の自炊レシピまとめ

春休みは暇なので、ひたすら自炊ばかりして金を浮かせているtasusuです。自炊のためにレシピ本を買うのもどうかと思ったので、基本的にネットで検索して作ってます。 同じ料理を作るのに毎回ググるのも面倒なので、はてなブックマーク - tasusuのブックマー…

GoogleAnalyticsのJavaScriptを外部化する方法

GoogleAnalyticsを使いたいけどいちいち全部のHTMLにコード書くのが嫌な人に。 まずはGoogleAnalyticsで貼り付けるべきコードを取得。だいたい以下のような感じ。 <script type="text/javascript"> ... </script> <script type="text/javascript"> ... </script>上のタグで囲まれた内部(...の部分)をanalytics1.jsとして保存。下もanalytics2…

東方風神録 Ex クリア

10日目にしてやっとExクリアしたよー ケロケロ。 ミシャグジ様は120秒間避け切りました。発狂後はボム乱射。何というボムゲー。 次はとりあえず残ったNormalをクリアしようかな。魔理沙まだ全然クリアしてねえw 最近は苺ましまろのアニメを見て、面白いなと…