テスト近し

やだなぁ・・・

事故怖い噴水止める【山形】

水が止まった噴水が山形市小白川町の馬見ケ崎プール「ジャバ」にある。毎年夏になると、手軽に水遊びできる場としてちびっ子に人気だった。だが、「水遊びは想定していない。事故が起きては、責任が持てない」と、管理する市開発公社が昨春から水を止めた。日差しが日増しに強くなり水が恋しい季節は間近だが、再開の動きはない。
・・・市開発公社によると、完成以来、毎年4月から11月の間、水を流しており、小さな子どもたちには夏場の格好の水遊び場だった。真夏には一度に30人以上の子供が中で遊んでいたこともあった。
しかし、「この噴水は本来、水に触れるための場。中で遊ぶことは想定していない」。水だまりで転ぶ子供もいたため、完成当初から「中に入らないように」という看板を立てていた。・・・
(ソース:http://mytown.asahi.com/yamagata/news01.asp?kiji=6948

別にいいじゃん。看板立てたんだし。それでも子供を中に入れて、子供を殺したDQN親が行政側を訴えたら、それは無視すればいいし。