テストも小休止!

Writingの熟語が多すぎる・・

衆院本会議「酒気帯び」で一時混乱 会期延長の採決で

会期延長を議決した17日夜の衆院本会議で、民主、社民両党の議員が、自民党の一部議員が酒気を帯びて議場に入ったとして、30分以上にわたって投票を拒否した。
社民党阿部知子氏は反対討論の冒頭、「赤ら顔で議場に入った与党議員がいる。酒気帯びの方は即刻退場してもらいたい」と発言。野党側は一部議員の退席や、投票のやり直しを求めたが、与党が受け入れず、最終的に投票に戻った。
散会後、野党側は特に飲酒の疑いが強いとして、森前首相秋葉賢也氏の懲罰動議を提出。これに対抗して自民党も、「野党にも飲んでいる人がいる」として、樽床伸二平岡秀夫吉田治の3氏の懲罰動議を出した。
衆院1948年に酒気帯びで議場に入ることを禁止する決議をしている。
(ソース:http://www.asahi.com/politics/update/0618/001.html

何なんだ、お前ら!全員クビだ
国会で酒気帯びなど言語道断!酒を飲んでいてまともな審議が出来るとでも言うのか?!しかも指摘した野党の側にも酒気帯びの連中がいたとは!呆れてモノも言えん。
とくに取り上げたいのは秋葉賢也氏。俺の地元の選挙区から出たヒトです(もちろん、俺が投票したわけではないが)。はっきり言って失望したよ。俺は中学校のときに、アンタが自転車で選挙活動してたのを見て感動してたのによ。すっかり落ちぶれたモンだな。
ちなみに秋葉氏のBlog(http://blog.goo.ne.jp/akibakenya/)はコメントが荒れてます。