2006年年忘れ 1月〜3月

2006年の記事を振り返って、今年を総まとめしてみようという企画。
1月。WaTのマイクが倒れた記事から始まった2006年。「並みの苦労を積んできた人たちじゃない」と評しているが、本当か。年明けから赤ちゃん連れ去り事件で仙台が全国的に話題に。この年の冬は記録的大雪だった。そしてライブドアに強制捜査が入り([id:tasusu:20060116])、堀江の逮捕につながっていく。昨年の時代の寵児が一気に転落した瞬間だった。
2月。[id:tasusu:20060207]の「恋愛に臆病な男増殖中」の記事。「人生の偏差値」は果たして上がったか。悪魔のバレンタインデーを乗り切るも「負け組」([id:tasusu:20060214])。永田議員の偽メール問題に火がついた。
3月。何だか2ちゃんのスレの引用記事が目立つ。ポーション発売。Winnyによる情報漏えいが多発([id:tasusu:20060316])。WBCで日本が優勝。デスノで「ジェバンニが一晩でやってくれました」の名言が出たのもこの月だった。手抜き記事が多いのは、多分いろいろあったから。

明日は4月〜6月です!お楽しみに。