2019年オタ活振り返り

毎年年末にやっているアニメ名場面集ですが,今年はライブなども含めたオタ活まとめと思います.

プリキュア15th anniversaryライブ

今年一番印象に残ったライブと言えばやはり,プリキュア15周年ライブ.もはや伝説になった感すらあります.
tasusu.hatenablog.com
このライブの大成功があって,スタプリライブ・感謝祭という年2回ライブ体制につながったのかな,と思っています.

スタプリライブ

すっかり記事を書くのをサボっていましたが,9月のスタプリライブにも行っていました.




感謝祭もチケット入手できたので楽しみです!

天気の子(俺たちの深海が帰ってきた???)

今年一番観た映画は『天気の子』でした.新海誠といえば,『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』など登場人物のクソ面倒くさい性格が巻き起こすクソ面倒くさい展開が面白かったのですが,『君の名は』の大ヒットですっかり毒を抜かれてしまったと思っていたのですが,『天気の子』は元の作風に戻ってきた感じがして,嬉しかったです.

映画『天気の子』スペシャル予報
ところでゲーム発売はまだですか・・・🙄

PSYCHO-PASS

TVシリーズで一番観ていたのはPSYCHO-PASS.実は未視聴だったのですが,3期に合わせて劇場版も含めて一気観しました.3期も続きが気になるところで終わり,劇場版で完結という雰囲気なので,ぜひ観に行きたいと思います.

TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」ノンクレジットOP
花澤さんとあやねるが出ているアニメに外れなし説

来年もよい作品に出会えますように.良いお年を.