「スター☆トゥインクルプリキュア 感謝祭」に行ってきた

スタプリ感謝祭(東京)プレミアム公演に両日参加してきました!一言で言うとキラやばでした.

この「感謝祭」というイベント,今年初の試みです.どんな内容になるのかな~と思っていたら

と盛りだくさんの内容で大満足でした!例年,ライブは夏~秋頃にあったので,これからも盛り上がるぞ~という感じで,秋映画や最終回は触れられることはありませんでした.その点,感謝祭は最終回後なので,スタプリのすべてを振り返る卒業式的なイベントで新鮮でした.「1年間の応援に感謝」という名目ですが,私としては「スタプリの1年間に感謝」ですね.

プレミアム公演でヤバすぎたのが,朗読劇.「最終回後のアラサーになったひかる達が居酒屋で女子会をやる」という,設定からして完全にイカれたものでした・・・.プレミアム(夜の部)だからね,仕方ないね.キャラも

  • やけに居酒屋慣れしているまどか「飲まないとやってられない
  • 過去15年間の恋人の影が見え隠れするえれな
  • 酔うと高倉健になるひかる*1
  • ちょいちょいネタをぶっこんでくるユニ(もといすみぺ)
  • 1話以来にガチ嘔吐するララ

と隙がない.これが映像化されるっていうんだから,プレミアム公演は地獄だぜ・・・.

感謝祭はファンイベントとして,ライブとは違った方向性を見せてくれたと思います.可能なら過去作もやってほしいですね!まほプリ感謝祭とかプリアラ感謝祭とか.

最後に,コロナウイルス感染症関連で開催自体が危ぶまれる中,非常に難しい判断をし,無事に感謝祭を終えたスタッフ・キャストの皆様,本当にありがとうございました.感謝!

*1:これ文字で見ると全く意味がわからない・・・・.会場にいても分からなかったけどw