雛祭り。

と言っても、俺にはあまり関係ナシです。

明日・・・

明日、生物・物理部の紹介ビデオ撮影やるっぽいのである。
今更ながら、うちの学校の生徒会は段取りが悪い。何せビデオの中身だけ考えさせておいて、突然、特変(特別編成授業)中に撮りたいと言い出す始末である。私の周りではどうも、生徒会の良い噂を聞かない。どうしてだろう。
先輩曰く、「全員がイベントを盛り上げたいと思っていると仮定している」のが間違いだとか。よく分からないが。そして何故か、うちの部にかかわった人は次々に生徒会を辞めていく傾向にある。
そんな段取り力の無い彼等にうってつけの書はこちら(笑)

段取り力
段取り力

中京新聞の投書より

万引き告白した放送あきれる
※※ ※ 主婦 36 (三重県桑名市)

先日、ある女性タレントがテレビで自分の万引経験を告白していたが、全くあきれた話だと思う。私は以前から、タレントが悪びれた様子もなく、テレビで自分の犯罪歴を語るのを見て腹立たしく思っていた。
それは自慢しているようにも見え、さも「誰でも一度はしたことがある」と言わんばかりの態度だからだ。
しかし、万引は窃盗罪というれっきとした犯罪であることに変わりはない。こうした発言を、堂々と公共の電波で流すことが、子どもたちに悪い影響を与えることを、番組製作者は考えないのだろうか。
このタレントは万引を自供したのと同じことで、たとえ時効が成立し法律的に罰せられることはなくても、過去にさかのぼって罪を償い反省すべきだと思う。「万引は大したことではない」と言わんばかりの番組を流し、犯罪を肯定するようなことはやめてもらいたい。

でも、まさか投書するような真似はやめてもらいたい。