どうせ・・・

うちの学校では、今、イルミネーションが行われています。このイルミ、生徒会行事とかではないので学校からの補助金は一切ナシ。という訳で、電気代から木のレンタル代まで、生徒の募金で運営されるのです。そんなこんなで、毎日「募金お願いしまーす」の声が昇降口や、金の集まりやすい売店・自販前に響いているわけであります。
さて、今日の学校からの帰り、例によって「募金お願いしまーす」との声。
どうせ明日も明後日も同じこと言われるので面倒なんで募金しませんでした。
そしたら、後ろからボソッと一言。



ヒドいよね




突然俺の心に突き刺さる一言。




たしかに毎日募金もせずにイルミをタダ見してきた俺ですが(殴)まさか、直に批難が来るとは思いませんでした。





どうせ俺は募金もしない心の冷たい男です(半べそで)




という訳で、明日1ドル募金しようかと思います(何
今日はコレだけです!ゴメンネ!