÷0を定義しようと頑張っている

ご苦労様です。

÷0を必死に定義しようとする素人たち

(ソース:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2004030200131.htm#0244
最初の子供の疑問まではよかったが、どうも数学素人が口出ししてきてから荒れてしまった。彼らの説には2パターンある。1つは1÷0=0というもの。もう1つは1÷0=∞という説。
答から言ってしまえば、「0除算は定義さていない」というのが正解。でも、彼らは定義されていないのが非常に面白くないらしく、果てはリンゴとか何とか持ち出して、定義しようとしているみたい。角の三等分家みたいだw
と、思ったらIQサプリでも0分の0を0として出題(画像参照)。そんなことだからホリエモンにのっとられちゃうんだよ。