おもすれーw

デスノコラをつくってみたよ。修学旅行の文集に載せます(何

生徒指導は「ヒトラーのように」やるべし?

新潟県小千谷市の県立小千谷西高校(生徒数584人)の高山俊彦校長(54)が職員会議で、生徒の服装指導に関して「ヒトラーのようにやればいい」と発言していたことが16日、分かった。
・・・同校教諭から連絡を受けた県高教組の人権教育担当者が・・・発言の真意をただしたところ、校長は「繰り返し繰り返し指導を受けている人間が、やる気がなくなるまで指導し続けることの例えだ」と説明したという。
このため、県高教組は今月15日、「ヒトラーによるユダヤ人迫害を認める内容で、断じて容認できない」との文書を手渡し、発言撤回などを求めた。・・・・
(ソース:表示できません - Yahoo!ニュース

面白い校長もいるもんだね。でも例えが悪いね。
本人は「ヒトラーのように、大量宣伝で、繰り返し繰り返し言ってやればいい」ってつもりで言ったんだろうけど、「ヒトラー」はマズイでしょ。他にも色々例えはあろうに・・・。でも県教組の「ユダヤ人迫害を認める内容」ってのは脳内ブッ飛んでるね。
あ、でも職員会議での発言なのに、一体誰がチクったんだろ