働きたくないでござる

でも働いた後の、王将の餃子セットはうまい。

Windows7がほとんどvistaだった件について

GIGAZINEの記事から。まあ最初から「vistaカーネルの上に作る*1」って言ってたんだけどね。
vista使って1年半以上になるけど、評判ほど悪いOSとは思わない。というか、XP並に普通に動く。なによりも、スリープ機能が快適。これのおかげで、朝起きたらPC起動する生活してても、PCの電源を常時入れっぱなしにしなくて済むんだもんなあ。XPの「休止状態」より起動早いし。
でも、出たての頃に、512MBのメモリでvista積んだPC買った人はかわいそうだなw

*1:[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/28/news035.html:title]