土曜日!

ポルノグラフィティのTHUMPxを借りてきた。

黒い帽子の男氏がコメントを乱発している件について

氏は私のリアルの友人ですが、最近自宅にネットを導入した嬉しさの余り、コメントを乱発しているようです。痛さも満点
氏へ
男なら自分の書いた文章に責任持てよ?

「罵倒だけ…恥ずかしい」 「客観報道」へ自戒

「遺族の前で泣いたようなふりをして、心の中でべろ出しとるんやろ」
「あんたらみんなクビや」・・・・
こうした荒れた会見の様子をニュースやワイドショーで放送したテレビ局には、視聴者から「遺族の代表にでもなったつもりなのか」などとマスコミ批判も寄せられた。
・・・会見の場で質問する記者の多くは社名を名乗ることもなく、時に怒声をあげてJR西側の回答をさえぎることも。このため、マスコミ側に寄せられた苦情には「罵倒(ばとう)だけの会見は恥ずかしい限り」「記者の会社名と名前を出すべきだ」といった意見も多かった。・・・・
遺族や被害者の立場に立った報道は重要だ。しかし、客観性や冷静さを欠いた報道は、今回の事故の本質を見失わせる。そのことを肝に銘じながら、真実を追いかけていきたい。
(ソース:http://www.sankei.co.jp/news/morning/07na1003.htm

ヘンテコな記者もいたからね。ヒロイズムに燃えてる記者もいるみたいだし。結構、一般視聴者と感覚がずれてる。確かにおいしい映像は撮れるんだろうケドね。俺たち視聴者が知りたいのはそんな罵倒じゃない。マスゴミの醜さが別な面で出てきたね。だけどJRが恫喝を受けるのは当たり前だよね。