テスト漬け

毎日毎日テストテストテストってよぉ〜!

救急車でコンビニもOK 東京消防庁が「外食解禁」

東京消防庁は18日から、出動続きでまともに食事を取れない救急隊員のために、患者搬送後の救急車でコンビニやファストフード店に立ち寄り弁当などの「外食」を利用することを解禁する。
従来も救急車を使った買い出しを禁止していたわけではないが、「苦情が出るのでは」と市民の目を気にして隊員らが自粛。出動後に、いったん消防署に戻って自宅から持ってきた弁当などを食べていた
しかし、昨年は出動件数が5年前に比べ10万件以上も増え約68万件に達し、連続出動を強いられ、十分な食事をできない隊員が増加。同庁が今年4月に実施したアンケートでは、昼食を45分間の休憩中に取れなかった隊員が52%、夕食では68%に上り、食事抜きの隊員もいた
(ソース:http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050517&j=0022&k=200505172472

これは厳しいッ!超肉体労働職の救急隊員が、飯もまともに食えないなんて・・・。食事抜きの隊員もいたなんて・・。しかもいくら腹が減っていても「苦情が出るのでは」と気にして飯をガマンしていたとは・・。ホント、頭が下がる。ご苦労様です。
みんな!救急車がコンビニやマックとかに停まってても苦情なんか出すな!最近は救急車をタクシーと勘違いしている酔っ払いもいて大変なんだよ。きっと。