うぇ

もう目覚ましかけても起きられない

携帯型音楽プレーヤー利用動向、MD・CDユーザーが約7割占める

ネットアンドセキュリティ総研株式会社 (NS 総研)は2005年5月12日、同社運営のビジネスマーケティング情報サイト「 BizMarketing 」にて、「ポータブルオーディオプレーヤーの利用動向」の調査結果を発表した。
・・・・「あなたがもっともよく利用している携帯型の音楽プレーヤーは何ですか」と尋ねたところ、上位を占めたのは「MD プレーヤー」40.8%と、「CD プレーヤー」28%の二種類だった。これらを合わせると68.8%となり、旧世代機器の利用者は多数存在することがわかる。
一方、HDD またはフラッシュメモリ搭載型音楽プレーヤーでは、「iPod シリーズ」13.4%、「iPod 以外の HDD またはフラッシュメモリ搭載型音楽プレーヤー」17.8%との結果となった。・・・・
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000011-inet-sci

俺はRioのシリコンオーディオを愛用してますけどね。まだまだMDも多いんだねぇ。俺の周りはシリコンオーディオや、HDDが多い気がするけど。
でも一度使い出すとやめられないよ、これ。曲名は自動収得で入力の手間ないし。PCで楽曲の管理も楽チンだし。大体のシリコンオーディオはMDより入るし。というわけで、MDから乗り換えよう!!