テスト前の日記

テスト前でも更新するよん。

ダルビッシュ投手喫煙 日本ハム、謹慎処分に 「ファン裏切った」

プロ野球日本ハムのドラフト一巡目の新人、ダルビッシュ有投手(18)=宮城・東北高=が、未成年にもかかわらず喫煙したとして球団は二十日、キャンプ地の沖縄県名護市内で記者会見を開き、同投手に謹慎処分と社会貢献活動への参加を科したと発表した。 

 会見には島田利正チーム統括本部長と岡本哲司二軍監督が出席。同本部長によると、ダルビッシュ投手は十七日、二軍選手が宿泊する那覇市内のパチンコ店をチームメートと訪れ、喫煙する姿を写真週刊誌に撮影された。球団が同投手に確認したところ「間違いない」と認めた。これまでにも何度かパチンコ店で喫煙したという。 

 同投手は二十一日に千葉県鎌ケ谷市の選手寮に戻る。チーム練習には参加せず、二十八日の十二球団新人研修と三月一日の東北高卒業式への出席、社会貢献活動を行うとき以外は、寮内で球団から指導を受ける。謹慎期間は「反省の色が見えたと判断できるまで」(同本部長)とした。 

 同投手は「ファンの期待を裏切る行為をしてしまい、大変申し訳なく思っています。今後は野球に集中していきたいと思います」とコメントを発表した。 

 同投手は右ひざ関節炎のため二軍キャンプで別メニュー調整していた。

(ソース:http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050220&j=0022&k=200502207995

私は昔っから「ダル、肺が真っ黒ですから」と言ってました。ホントですよ。

<窃盗>トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕

宮崎駿監督のアニメ映画「となりのトトロ」に登場するキャラクターのぬいぐるみを盗んだとして、秋田県警五城目署は20日までに、自称本籍横手市、住所不定、無職、滝沢正衛容疑者(43)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。滝沢容疑者は「トトロがほしかった」と話しており、車の中には大量のぬいぐるみがあったらしい。

(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000038-mai-soci

「トトロが欲しかった」( ´,_ゝ`)プッ

ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  大トロ1つ!