ポンデ・ライオン

ポンデライオン達って、ポンデライオン以外はネタ切れがひしひしと伝わってくるね。

【1+1】(´・ω・`)知らんがな【1×1】

(スレ:http://science3.2ch.net/test/read.cgi/math/1108265532/l50


(´・ω・`)まずある自然数aを用意するがな
(´・ω・`)そやったらa=aやがな
(´・ω・`)そうなるとa-a=a-aやがな
(´・ω・`)両辺にa+aを掛けて(a-a)(a+a)=(a-a)(a+a)やがな
(´・ω・`)右辺を展開して(a-a)(a+a)=a^2-a^2やがな
(´・ω・`)右辺をaでくくって(a-a)(a+a)=a(a-a)やがな
(´・ω・`)両辺をa-aで割って(a+a)=aやがな
(´・ω・`)最後に両辺をaで割って1+1=1やがな
(´・ω・`)つまり1+1=1でええがな


(´・ω・`) 自然数という条件はいらんがな。そうしたら、
      (a+a)=a から a=0 がいえてまうがな。
      つまり、この世には 0 しかないちゅうこっちゃな。


(´・ω・`)「0で除算しました」エラーが出るがな


(´・ω・`)知らんがな
(´・ω・`)ほんわか〜