日記、日記〜

テストも半ばにさしかかっても、更新するよ。

2ちゃんねる」に書き込み、仙台の学生逮捕

宮城県警サイバー犯罪対策室と泉署は22日夜、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に 
中学校の生徒の殺害予告を書き込み、同校の業務を妨害したとして、仙台市の男子大学生(19)を威力業務妨害容疑で逮捕した。 

 調べでは、大学生は19日、同市泉区の市立南光台中を名指しし「皆殺しにしてやる」などの書き込みをし、 
同校の業務を妨害した疑い。同校は放課後の部活動をすべて中止し、生徒を集団下校させる措置を取った。 
「2年2組を襲って3人は確実に刺殺する」という書き込みが21日にもあった。 

 同校の瀬川修校長は「なぜ南光台中が標的になったのか分からない。いたずらだとしても悪質だ」と話している。【赤間清広】 
毎日新聞 2005年2月22日 23時50分 

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050223k0000m040147000c.html 

関連? 
FFDQ板で犯行予告4 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1109081546/ 
(★ノートン先生が反応する可能性アリ)

(ソース:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1109085309/

超早いですね。県警GJ!というか、宮城県警にもサイバー犯罪対策の課があるんだ〜。俺も気をつけなくちゃ〜。