今日の出来事

何か昨日の報ステのお天気コーナーの人が哀れだったよ。
「吸った息が凍ってしまいます」とか「痛みも感じなくなってきました」とか。
お仕事大変ですね。
今日は節分なので、部活で豆を食いました。

[微妙]ケータイから更新

ケータイのメールで学校から更新してますよ。本更新は夜ですよ。

[勘違い]注目キーワードについて。

左に表示される「注目キーワード」ですが、別に俺が注目しているわけではないですよ。全体の検索数の多いキーワードですから。誤解なきように。

[韓国]韓国製菓メーカーが日本製品を模倣した?

 日本のテレビ局が、韓国製菓メーカーが日本の製品をそのまま真似ていると報じ、論議を呼んでいる。 

 インターネットなどを通じ、この事実が国内に広まると、「国の恥さらし」という非難とともに、「韓流ブームにピリオドを打とうとする日本の意図」との反駁が上がっている。 

 2日、業界によると、日本テレビ東京が先月26日、時事番組「ワールドビジネスサテライト」を通じ韓国製菓メーカーが日本の菓子をそのまま真似る慣行について報じた。 

 同番組は ▲農心(ノンシム)のセウカン(発売年度1971年)とカルビーかっぱえびせん(1964) ▲ロッテ製菓のペペロ(1988)とグリコのポッキー(1966) ▲オリオンのチョコソンイ(1984)と明治製菓きのこの山(1975) ▲ヘテ製菓のカロリーバランス(1995)と大塚製薬カロリーメイト(1983)、などを代表的なケースとして挙げた。 

 製菓業界の関係者はこれについて、「昔、新製品を発売する過程で韓国より技術的に進んでいる日本など先進国の製品を一部参考にしたのは事実」としながらも、「もう、ずいぶん前の話だが、今になって再び掘り起こすには、それなりの意図があるのでは」と語った。 

李仁烈(イ・インヨル)記者 yiyul@chosun.com 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/02/20050202000061.html

なんか、無茶苦茶な話ですね。大阪あたりで(大阪にも在日が多いと聞くがw)よく聞く「もう昔の話」理論ってすごいですね。昔だろうが今だろうが、パクリはパクリですよ。認めるならまともに謝れよ。

大阪といえば
大阪民国総合案内」http://marblog.net/osaka/